iPhoneで花火を撮るなら知っておきたい小技まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏祭りの思い出も、iPhoneがあればキレイに残せる。

150817_hanabi - 10


「夏」と言えば夏祭り。家族や友だち、恋人と一緒に花火を見に行く人も多いのではないでしょうか?

夏の思い出もしっかり写真に残したい。というわけで、iPhoneで花火を撮影するなら知っておきたいテクニックをまとめました。

目次

標準カメラの機能を使おう

連写

150817_hanabi - 1
iPhoneでは、シャッターボタンを長押しすると連写できます。

連写をすることで、花火が一番キレイに見える瞬間をおさめることができますよ。


HDR撮影

150817_hanabi - 2
iPhoneではHDR撮影が可能です。HDR(ハイダイナミックレンジ)とは、写真の明るい部分と暗い部分を整える加工のこと。

シャッターを押したときに3枚の写真を撮影し、それを合成して美しい色を表現してくれるようです。夜景に映る鮮やかな花火を、美しく写真にのせてくれます。


カメラアプリを使おう

夜景モードで撮影する

『ProCamera』には、夜景専用の【ナイト】モードがあります。夜間でもクリアな写真を撮影できるモードを活用して、花火を撮影しましょう。

150817_hanabi - 5
150817_hanabi - 6


シャッタースピードを変更する

『Pro Shot』は、露出やシャッタースピードを変えて写真を撮影できるカメラアプリ。

シャッタースピードを早くすると火花が細かく写り、遅くすると流れるような花火を撮影できます。少し難しい機能ですが、慣れると幅広い写真が撮れるようになりますよ。

150817_hanabi - 3
150817_hanabi - 4


動画から静止画を切り出す

『MovieTolmage』は、撮影した動画から静止画を切り出せるアプリ。

シャッターを切るタイミングが難しいという方は、このアプリで動画を撮影しておき、そのあと花火の上がった瞬間を切り出しましょう。

150817_hanabi - 7
150817_hanabi - 8


iPhoneで花火を美しく残す

新しいモデルが出るたびに性能がアップしているiPhone

本格的なカメラを持ち運ばなくても、サクッと美しい写真が撮影できるのは簡単だし楽しいですよね。今年の夏はiPhoneで花火をキレイに残しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次