【速報】ドコモが手元を見ずに日本語入力できるキーボードを無料公開

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さっそく試してみましょう。

Move&Flick
Move&Flick


ドコモが新しい日本語キーボードアプリ『Move&Flick』をApp Storeで公開しました。アプリは無料です。

これまでのキーボードとは異なり、キーの位置を正確に覚える必要がありません。入力エリアをタップしてスライドすれば、ローマ字入力の方式で日本語を入力できます。

iPhoneだけでなく、iPadにも対応しています。

目次

キーボードを追加するには?

Move&Flickをインストールしたあとで、設定アプリの【一般】→【キーボード】→【キーボード】→【新しいキーボードを追加】でMove&Flickを追加します。

設定


キーボードを使うアプリを開き、キーボードの地球儀ボタンを長押しします。リストの中から【Move&Flick】を選びましょう。地球儀ボタンをタップしても切り替えられます。

Move&Flick


使い方のマニュアルも公開中

ドコモのウェブサイトでは、Move&Flickの使い方を紹介したマニュアルが公開されています。音声マニュアルは現在制作中とのこと。

ご利用方法 | サービス・機能 | NTTドコモ

Move&Flick ・販売元: NTT DOCOMO, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 41.7 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次