『Google』がロゴを新デザインに変更、その理由とは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

5度目の変更です。

Google


Googleが現地時間の9月1日からロゴを変更しました。これまで同様にフラットなデザインですが、文字が日本語用フォントでいうゴシック体のようになっています。

なぜGoogleはロゴを変えたのでしょうか。

目次

様々なデバイスでも「Google」をアピール

かつてのGoogleはPCのブラウザで使うものでしたが、いまではスマートフォン・スマートウォッチ・テレビ・車などからも使うようになりました。

そこでどのデバイスからでもGoogleのサービスを使っていることがわかるように、ロゴを変更したとしています。

新しいロゴとともに、Googleは音声検索に使うマイクなどのデザインも変更。Googleのロゴと同じ色の組み合わせになっています。

Google


(画像:Google

新しいロゴへの切り替えは段階的に行われていく予定です。Googleの検索ページや、iOS版Google Mapsアプリは新しいロゴに切り替わっています。
定番地図アプリ『Google Maps』でストリートビューが使いやすくなった

参考

Official Google Blog: Google’s look, evolved

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次