『第4世代Apple TV』は約18,000円〜? リモコンの色は本体と統一か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新しいApple TVに2つのモデルが登場するかもしれません。

Apple TV


(画像:Apple

9月に発表されると噂の『第4世代Apple TV』に8GBモデルと16GBモデルが用意されるかもしれない、とウェブサイト『9to5Mac』が報じています。

Appleは社内でストレージの容量が異なるモデルをテストしており、iPhoneやiPadのようにApple TVでも容量別のモデルを発売することを検討しているようです。

目次

18,000円と24,000円?

9to5Macは8GBモデルが149ドル(約18,000円)、16GBモデルが199ドル(約24,000円)になるのではないかと推測しています。

以前に9to5Macが報じた、32GB版の第4世代Apple TVには言及がありませんでした。

現在販売中の第3世代Apple TVはストレージ容量が8GB。iTunes Storeで購入・レンタルした映画などを一時的に保管するために使うスペースです。

第4世代Apple TVはApp Storeに対応し、さまざまなアプリをインストールできるようになると噂されています。とくにゲームに注力しているとの噂なので、8GBモデルでどれほどのアプリやゲームを保存できるのかが気になるところです。

リモコンは本体と似た色になる?

第3世代Apple TVに付属するリモコン、Apple RemoteはMacBook ProやiMacと同じように金属製で色はシルバーです。

第4世代Apple TVのリモコンは、Apple TV本体の色に合わせて「ダークグレイ」もしくは「ブラック」になるようです。素材は引き続き金属製とのこと。

4Kには非対応

iPhone 6s』は4K動画を撮影できると噂されていますが、第4世代Apple TVは4K解像度には対応していないと9to5Macは報じています。

インターフェイスのデザインも変わると噂される第4世代Apple TV。9月9日のイベントでは、まだ噂にもなっていない新機能も発表されるのでしょうか。

参考

Apple TV 4 hardware revealed: A8 chip, black remote, 8/16GB storage, same ports, no 4K | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次