アクセサリ不要! iPhoneだけで始めるライフログ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アクセサリなしでライフログを取る方法、あります!

150903_lifelog - 1
150903_lifelog - 4


Apple WatchやJawbone、Fitbitなど、様々なライフログアクセサリが販売されています。

ですがアクセサリとなると、パッと手を出せる価格ではありませんよね・・・。でもまだ諦めないで。ライフログを取れるアプリってたくさんあるんです!


目次

Moves

徒歩やランニング、自転車の動きを感知して、自動でその日の記録を取ってくれるアプリです。記録を取るためにやることは、iPhoneをポケットに入れておくだけ。

とにかく簡単に使えるのが『Moves』です。入力などが面倒だと感じている方にオススメですよ。

150903_lifelog - 5
150903_lifelog - 6


Argus

歩数や消費カロリーを自動で記録してくれるほか、体重や睡眠、飲んだ水やコーヒー、食事をまるっと記録できるアプリ。

歩数から食事まで、細かく記録できるのが特徴。蜂の巣のような独特なデザインも気に入っています!

150903_lifelog - 1
150903_lifelog - 2


Pacer

歩数・体重・エクササイズだけでなく、習慣を身につけるためのカレンダーも登録されている『Pacer』。

友だちとも共有できるので、本気で生活を改善したい人にオススメしたいアプリです。有料会員に登録すると、個人トレーナーがつくなど、さらに本気度が高まります!

150903_lifelog - 3
150903_lifelog - 4


アプリだけで、できるんです

iPhoneアプリだけでも、ライフログって取れるんです。

ライフログアクセサリが気になってるけどまだ手が出せない・・・という方はぜひ、アプリでお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次