スマホゲームで150人近くが集まって対戦! Vainglory AppBank杯の東京予選の様子をレポート [PR]

Vainglory AppBank杯、東京予選のレポートをお届けします!

vaintokyor - 4


今、最も熱い対戦オンラインゲーム。それがVainglory。なんと、大会の出場者だけで120人が来場する大入り。

大会直前のアップデートでゲームバランスが変わったためか、強豪が敗れるハプニングも。意外な展開も続いて大会は空前の盛り上がりを見せました。

ベルサール西新宿が満員に

このがらーんとした会場が・・・。

vaintokyor - 1


大会前にはこの大入り!

vaintokyor - 2


パノラマ写真にしてみるとこんな感じ。大阪大会の盛況を聞きつけてか、東京会場は大阪以上の熱気でした。
ぜひ、大阪のパノラマ写真と比べてみてください → 参加者100人オーバー。白熱のVainglory AppBank杯大阪予選レポー

vaintokyorra - 1


会場は和気あいあい

参加チームは全40チーム。当日参加枠のチームも、最初から予約していたチームも、楽しそうにプレイしていました。

vaintokyo - 2


参加者の皆さんも、学生から大人までさまざま。

vaintokyo - 3


みんな楽しそうにしていました。

vaintokyo - 4


しかし、ゲームが始まるとやっぱり真剣そのもの。

vaintokyo - 7


気軽にみんなで集まって、楽しく真剣に遊べる。『Vainglory』の良いところですね。

東京を勝ち抜いた4チームはこれだ!

チーム「Noob」。熱いマイクパフォーマンスで会場を沸かせました。

vaintokyo - 8


チーム「UniversalCivil」。Noobチームからサングラスを借りて写真を撮るぐらい仲良しさん。
Vaingloryの輪で、友達がどんどん増えているんですね。

vaintokyo - 9


チーム「SBS」。相手チームに対して、ヒーローの相性が良かった事も勝因の1つ。
良く研究して、予選に臨んでいたようです。

vaintokyo - 10


世界大会でも2位となったチーム「Divine Brothers」。
今回の東京予選では、堂々1位となりました。果たして、決勝でもこの勢いは続くのでしょうか!?

etaalrrrr - 1


彼らの戦いは、10月4日(日)の決勝大会でまた見られます。
決勝大会は1試合目からニコ生で放送されるので、放送URLが決まり次第お伝えしますよ。

勝利の鍵は情報戦にもあり!?

決勝に残った4チームとも、プレイヤーが上手いのは言うまでもありません。
大会では対戦相手の得意なヒーローをあらかじめ知っているプレイヤーが、そのヒーローに強いヒーローを選んで戦う場面も見られました。

腕+情報。これが勝利の鍵になりそうです。

当日行けなかった方もニコ生で!

準決勝からは、ニコニコ生放送で配信されました。なんと、実況はトッププレイヤーのStanSmithさん。
トッププレイヤーの試合を、トッププレイヤーの解説付きで!

さらに、後半にはStanSmithさんvsじょーの最強エキシビションマッチも!

etaalrrr - 1


この様子は、ニコニコ生放送のタイムシフトで見られます → 『Vainglory』AppBank杯 東京予選生中継

当日行けなかった方も、対戦の熱気を放送で見て、大会当日は会場で観覧してください。
次回、10月4日(日)の決勝大会も記事にしますのでお楽しみに。

Vainglory ・販売元: Super Evil Mega Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 504.2 MB
・バージョン: 1.8.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!