【マイクラPE】大型アップデートで追加された「ネザー」に行ってみた

マイクラPEの大型アップデートでネザーに行けるようになったぞー!

12


2015年9月9日に『Minecraft: Pocket Edition』が大型アップデートしました。
地獄のフィールド【ネザー】や、装備を強化できる【エンチャント】が追加されました。
アップデートの詳細はこちら→ 【速報】Minecraft PE 0.12が公開! ネザー・新モブ・経験値などを追加!

今回は、アップデートで追加されたネザーに行ってきましたよー。

ネザーに行ってみよう

ネザーに行く準備をしよう

ネザーに行くには、二つのアイテムが必要です。

1 (1) 【火打石と打ち金】
火打石と打ち金は、【鉄インゴット】と【火打石】で作れます。


バージョン 2 【黒曜石】
地下深くで採掘できる黒曜石が「10個」必要です。


アイテムが用意できたら、黒曜石を画像のように設置します。

1


設置が完了したら、火打石と打ち金を持ちましょう。

2


火打石と打ち金を持った状態で、黒曜石ゲートをタップ。
すると、紫色のオーラがでてきます。これで【ネザーゲート】の完成です!

3


いざ、ネザーの世界へ

ネザーゲートができたら、オーラの中に飛び込みましょう!

4


ワールドを作成中・・・

5


さぁ、ネザーの世界にやって参りました!

6


ネザーにもゲートがあるので、元の世界に戻りたいはゲートをくぐって帰れますよ。

7


ネザーは「地獄」の世界です。
画像でお分かりのように、マグマだらけのフィールド・・・。
一瞬の油断も許されませんね。

8


ネザーに住むモノたち

ネザーにいるブタさん、【ゾンビピッグマン】です。
普段はおとなしいですが、攻撃すると襲いかかってくるのでそっとしておいてあげましょう。

9


炎をまといながら飛んでいる【ブレイズ】です。
空を飛んでいるので倒すのが困難ですが、何かいいアイテムをドロップするとか・・・。

10


そしてネザーと言えばこの方、【ガスト】でございます。
ブレイズと同じく、空をフワフワとんでいます。

11


ガストはなんといっても・・・でかい!
遠くから炎を飛ばしてくるので、要注意な敵ですよ。

12


ネザーにて特殊な建物を発見。
これは・・・お宝のにおいがするぞ!

1 (2)


危険がいっぱいなネザーですが、貴重なアイテムがたくさん手に入ります。
しっかり装備を整えて、ネザーを冒険してみましょう!

13


コントローラにも対応

iPhone/iPadでは、Appleの規格に基づいて開発されたゲームコントローラが使えます。こちらの記事で紹介していますので、ぜひご覧ください。
Minecraft PEがゲームコントローラー『HORIPAD』に対応しました

micrape - 02


異なる世界「ネザー」に行けるようになったことで、 探検できるエリアが広がりました。ぜひ遊んでみてください!

マイクラPEまとめ

マイクラPEの遊び方・攻略情報などをまとめたページです。こちらもぜひチェックしてみてください。
【マイクラPE攻略】マインクラフトPEの最新情報・遊び方・攻略まとめ。

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 24.1 MB
・バージョン: 0.12.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ