もう割れない!? iPhone 6s/6s Plusはボディ強度がアップ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新型iPhoneは、外身も強くなっているらしい。

150910_iphonearumi_buri - 1


(画像元:Apple

iPhone 6s/6s Plusにはなんと、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウムが使われています。つまり、強度が増したということ。

iPhone 6 Plusを落として角をへこませてしまった私にとっては、とても嬉しいです。中身だけでなく、外身も進化を続けているんですね。

Apple発表会まとめはこちら → 【完全版】iPhone 6s/6s Plus・iPad Pro・Apple TVまとめ

目次

より強度が高い素材に

航空宇宙産業で使われているものと同じグレードののアルミニウムで作られた、新型iPhone。

独自の配合で作られたというこのアルミニウムは、今までのiPhoneの中でも最も強い「アロイ」というものだそうです。

150910_iphonearumi_buri - 2


さらに、液晶ガラスも強くなりました。

iPhone 6sの液晶ガラスも、特殊な製法を使って作られています。公式ページには「スマートフォン業界の中で最も丈夫なガラスが生まれた」と書かれていますね。

これは安心して使えそうな予感!

150910_iphonearumi_buri - 3


新型iPhoneは安心して使える・・・かも

iPhoneに傷を付けたり、液晶を割ってしまったり・・・今のiPhoneの強度に少し不安を感じている人もいるのではないでしょうか。

今回発表されるiPhone 6s/6s Plusは、外身が強化されています。これなら、スルッと滑りやすい5.5インチのiPhoneも、安心して持ち歩けるようになるかもしれませんね。

iPhone 6s/6s Plusのアクセサリ情報はこちら

新型iPhoneのアクセサリ情報は下の画像から↓

2015-0910_iPhone6s - 1


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次