iPhone 6sの噂はどこまで正しかったのか? 発表内容で答え合わせ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これまでの噂を検証します。

iPhone 6s


(画像:Apple

9月10日のイベントでAppleが発表した内容をもとに、これまでの噂はどれくらい正しいものだったのか、答え合わせをしてみます。

これまでの噂はこちらのページでまとめてご紹介しています。
【噂まとめ】iPhone 6s・iPad Pro・iPad mini 4・Apple TVの姿とは?

Apple発表会まとめはこちら→ 【完全版】iPhone 6s/6s Plus・iPad Pro・Apple TVまとめ

目次

iPhone 6s/6s Plus

デザイン

iPhone 6sのデザインに関する噂はほぼ正確でした。
もう割れない!? iPhone 6s/6s Plusはボディ強度がアップ

性能

性能についてもほぼ噂通りとなりました。
iPhone 6sのA9チップはグラフィック性能が90%アップ。ゲームの夢がひろがりんぐ

もともと可能性は低いとみられていた、ディスプレイ解像度の向上はありませんでした。FaceTimeカメラでのパノラマ・スローモーション撮影はできないようです。

容量・価格

こちらも噂通り、iPhone 6sは16/64/128GBモデルの3種類で発売され、価格はiPhone 6と同じです。

システムメモリは?

システムメモリは2GBになると噂されていますが、Appleはメモリ容量を公表しません。発売前のレビュー記事や発売後のベンチマークテストで明らかになるでしょう。

iPad mini 4

噂通りの特徴を備えたiPad mini 4となりました。
今まで一番軽くて薄いiPad mini 4。持ち運びに超良さげ

iPad Pro

容量は32/64/128GBとみられていましたが、実際には32GBと128GBの2種類。液晶は感圧タッチに非対応です。

Lightningコネクタのほか、Smart Connectorと呼ばれる専用のポートも用意されている点は予想・噂にはなかったようです。
iPad Proに専用キーボード登場。タブレットがPCに早変わり!

第4世代Apple TV

噂と異なっていたのはシステムメモリと容量です。

第4世代Apple TVのシステムメモリは、開発者向けの資料によると2GBです。ストレージは8GBと16GBになると噂されていましたが、実際には32GBと64GBモデルの2種類になりました。
新型Apple TVのリモコンはタッチパッド&Siri搭載。10月末に発売

Apple Watch

噂通り、新しい色のApple Watchと新しい色のバンドが発表されました。
新色Apple Watchがもう購入可能に! オシャレな色合いが最高だね

まとめ

今回の発表イベントはほぼ噂通りの内容になりました。

来年の『iPhone 7』に向けた噂もすでに出ています。もしかするとiPhone 7の姿を正確にとらえたものかもしれず、今後も噂から目が離せません。
来年の『iPhone 7』はもっとスリムに? iPod touch並みの薄さを実現か

参考

New Apple TV has 2 GB RAM, included 802.11ac WiFi is faster than its Ethernet port | 9to5Mac

iPhone 6s/6s Plusのアクセサリ情報はこちら

新型iPhoneのアクセサリ情報は下の画像から↓

2015-0910_iPhone6s - 1


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次