iPhone 6s予約を前にして、AppBankのライター達が本音で新製品を語る

本音でApple発表会を振り返り、iPhone 6sについて語る。

iphone6ssss


iPhone 6s/6s Plusの予約開始前に、AppBankのライターにApple新製品の感想を聞いてみた。
Apple一筋、AppBankのライターはiPhone 6sをどう見る!?

iPhone 6s買うしかねぇ!

ゲーム大好き、ゲームファイターは絶賛!
iPhoen 6s/6s Plusはもう買うしかないですね。3D Touchの操作性は、スマホの常識を変えると思います。
Apple WatchやMac Bookの感圧センサーを体験していれば、その精度は容易に予想が付きますよ。押し間違えなどは、まずないでしょうね。

iphone6sss - 7


今までよりも遥かにスマホの操作性が上がると思います。もちろん、操作性が良くなればゲームがより面白くなるのは言うまでもないでしょう。
グラフィック性能的にも2倍近くなっているので、長く戦えるiPhoneになっていると思います。

Apple TVも当然買いです。専用のゲームがもう発表されていますし、ゲーム好きなら新しいゲーム機として買うしかないですよね。
『Galaxy on Fire 3』とか、今からやりたくて仕方がありません。

iphone6sss - 5


でも、とりあえずはiPhone 6s Plusを買ってデレステを大画面で起動したいですね。

iPhoneはコンデジを殺した

Appleマニア、Ken360は語る。

ボクはね、Appleを愛してやまない男を自称しておきながらね、まだiPhone 5なんですよ。5sと6をスルーしたんですね。

でもでもでもでもでもでも!!今回発表されたiPhone 6sは違う。別格。スルー不可避

iphone6sss - 1


まずは3Dタッチ。Appleがまた新しい体験を提供してくれるかと思うとワクワクします。Apple Watchにも使われている技術なんですが、iPhoneが反応を返してくれるとか可愛くてしかたないですよ。これまで以上に直感的で自然な入力方法になるのかなと思うとニヤニヤが止まらないですね。

あと久々に超スペックアップしたカメラ。1,200万画素とか冗談でしょ、と。
iPhoneで写真を撮るのが大好きなので、これは購入不可避ですよ。コンデジを殺したって何年も前から言われていますけど、もう4年連続くらい殺しているんじゃないですか(笑)

Apple Watchを忘れない

そしてApple Watch。1番買いやすいスポーツモデルにゴールドとローズゴールドが追加されたのは大きいですね。ファッション性が一気に上がったので、ガジェットとしてというより、腕時計として付ける人が増えるといいなぁ。と思いますよ。

iphone6sss - 3


あーiPhone 6sまだかなぁ。もうMVNOのSIMを用意済みなので、SIMフリーiPhone 6sを買うだけですよ。待ちきれないなぁ。

3D Touchに期待

技術に詳しい男、すけきよは語る。
年に一度のお楽しみ、新iPhone発表会。iPhone 6s/6s plusは事前にリークされた噂の時点で非常に魅力的で、心躍りながら発表会を見た。

新色ローズゴールドは発色がイイ感じ。自分はiPhone 6s Plusのローズゴールド 128GBを買う予定。

iphone6sssar - 1


3D Touchはゲームにどのような革新をもたらしてくれるのか期待。
今回の発表会ではシューティングゲームで照準をズームしていたが、アクションゲームならタップ→タップ→長押しで、攻撃→攻撃→必殺技のようにスムーズな流れが作れそう。

2015-09-09apple92


iPhoneのカメラが出っ張ったままなのは非常に残念。カメラの性能が一気に上がったのは嬉しいが、それよりもデザインとして出っ張りをなくして欲しかった。ここだけが唯一引っかかる部分だった。

iPad Proはいい

一番テンションが上がったのはiPad Proで、Apple Pencilを使ったデモ映像に心を奪われてしまった。お金を貯めてMacBook Airを買うつもりだったけれど、iPad Proを買うかもしれない。
マルチタスキング機能でMicrosoft Office間のデータ移動は本当に感動した。
でも、もしかしたらAppleの発表会にMicrosoftの人が出てきたのが一番すごかったかもしれない。

ゲーム機に寄せてきたApple TVは悪くないけど、
付属のコントローラーはゲーマーが惹かれるものではなかったので、今までのMFiコントローラーも使えるようにしてほしい。

iPhone 6cはないのか!

ポールは語る。

iPhone 6sは、購買欲をそそられないのがホンネ。
実は僕、iPhone 6以降のスマホ大型化に耐えられないのです。まず大きさが一点。
で、そこを我慢したとしてももう一点、カメラが出っ張ったままってのがああぁ・・・

iphone6sssarr - 1


発売されたら、3D TouchとかLive Photosで意見変わりそうですけどね。
(救世主iPhone 6cの夢も捨ててない!)

iPad Proに期待大

iPad ProとApple Pencilに超ワクワクしてます!
ペン先の反応の良さそうったらないですよね!かなり細かい描画もできそう。
もう普通に電子ノートとして本格的に使えるんじゃないですかね?
僕の中でペーパーレスの時代が来そうです。

正直今までのタブレット端末ってiPad含め、単体では文字を打つのには大きいし、
かといって指で文字を書こうと思っても反応があまり良くないし・・・って思ってたんですよね。あーはやく触りたい!

fan、ばっさり

iPhoneはファッション。fanは語る。
Apple Watchのピンクかわいい。
新しいiPhoneのローズゴールドは色が「思ってたんと違う」ので、次回に期待!

iphone6sss - 4


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ