iPhone 6sのメモリ容量は何GB? 答えはAppleの開発ツールにあった

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

噂通りに容量になるのでしょうか。

2014-09-19iphone6open - 01


Appleのアプリ開発ツール『Xcode』でiPhone 6s・iPhone 6s Plus・iPad Proのメモリ容量を確認できた、との話をウェブサイト『Mac Rumors』が紹介しています。

これまでの噂ではiPhone 6s/6s Plusが2GB、iPad Proが4GBのシステムメモリを搭載すると言われていました。AppleはiPhone・iPadのメモリ容量を公表していません。

詳しく見ていきましょう。

目次

iPhone 6s/6s Plusは2GBか

Xcodeでメモリ容量を確認したのはHamza Sood氏。これまでにもiOS内部のデータから新しいiPhoneやiPadに関する情報を見つけている人物です。

Hamza Sood氏は以下のツイートを投稿。iPhone 6s/6s Plusが2GB、iPad Proが4GBのメモリを載せていることを確認したとしています。

とはいえ、これはXcodeという開発ツールで確認された情報です。iPhone 6s/6s Plusで実際に確認されたものではないようなので、2GB搭載で確定したとは言えません。

iPhone 6s/6s Plusは2015年9月25日に発売される予定です。

iPad Proは4GBの可能性高まる

iPad Proのメモリ容量については、先日の発表イベントでアプリを紹介した企業が「4GBのシステムメモリを搭載」とブログで公開し、そのあとで文言を削除しています。
最強「iPad Pro」はメモリ特盛り? Adobeが容量をうっかり漏らす

このニュースと今回の情報を踏まえると、iPad Proのシステムメモリは4GBである可能性が高そうです。

iPad Proの発売日は11月で、具体的な日付はまだ発表されていません。発売が待ち遠しいですね!

参考

Xcode Confirms 2GB of RAM in iPhone 6s and 6s Plus, 4GB of RAM in iPad Pro – Mac Rumors

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次