iCloudの新しい有料プランが選択可能に、月額130円で50GBに増量

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今日から選べます。

iCloud


iCloudのストレージを増やす、新しい有料プランが選べるようになりました。

先日ご紹介した通り、プランの料金は50GBで月額130円・200GBで月額400円・1TBで月額1,300円です。

これまで通り、5GBまでは無料で使うことができます。

目次

有料プランを契約する方法

iOS 9では、設定アプリの【iCloud】→【容量】→【さらに容量を購入】を開きます。

設定


契約したいプランを選びます。

iCloud


最後に画面右上の【購入する】をタップします。

iCloud


すでに有料プランを契約中の場合

古いプランから新しいプランに自動的に移行しているはずです。

廃止された20GB・500GBプランを契約中の場合、20GBプランは50GBプラン(月額100円→月額130円)へ、500GBプランは1TBプラン(月額1,200円→月額1,300円)に移行することになると思われます。

———
料金を1年ごとに支払う年額払いの場合、新しい有料プランには自動で切り替わりません。引き続き、同じ有料プランを年単位で更新できるようです。

新しい料金プランへ切り替えることもできますが、年額払いはできず、月額払いになります。

iCloud ストレージの価格体系 – Apple サポート

(2015年9月18日 追記)
———

現在のプランを確認するには、設定アプリの【iCloud】→【容量】→【さらに容量を購入】を開いてください。

iCloudには写真・ビデオ・書類に加え、iPhoneのバックアップも保存できます。容量が増えた有料プランをぜひお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次