『うしおととら』と戦えるアクションRPGのバランスが神がかっている [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いま、『うしおととら』とコラボ中のアクションRPGが楽しすぎてヤバい。

150917_izanagi_usitora - top


そもそも、アクションゲームの楽しさとは何か。それは、上達する楽しさだと思います。
最初はぜんぜん勝てない敵にも、何度も挑んで行動パターンを掴めば簡単に勝てるようになる。

ゲームを極めて、華麗に敵にとどめを刺したときの快感は、アクションゲームならではのもの。そのアクション好きの血を騒がせる神のようなアクションRPGが『イザナギオンライン』ですよ。



目次

イザナギオンラインとは?

『イザナギオンライン』とは、プレイヤーが忍者になって戦うアクションRPGです。
特徴は忍者なので動きが素早いこと。他のオンラインRPGの2倍は速いです。ほんと。

細かいことは置いといて、今回紹介するのはその中の期間限定バトル。
アニメ『うしおととら』の主人公、「うしお」と「とら」と戦うアクションステージです。

直線的なうしお

『うしおととら』の主人公、うしおは獣の槍を持って突撃してきます。
一本気なキャラクターを反映してか、攻撃のほとんどは直線的。

150917_izanagi_usitora - 1


しっかり見ていれば、避けるのも難しくありません。
でも、だから楽勝かというとそうではないんですね。

150917_izanagi_usitora - 2


とらのサポートがやばい!

今回は、とらと一緒に出現するからです。ほんと、うしおと同時にくるとらの攻撃は恐ろしいのよ・・・。

150917_izanagi_usitora - 3


まず、この炎。迫力があるだけじゃないんです。

150917_izanagi_usitora - 4


うしおの攻撃を避けたら、ちょうど横に来ることが多くて、なんだか喰らってしまう。
かといって、とらから倒そうとすると雷攻撃がえげつない。

150917_izanagi_usitora - 5


喰らったが最後、動けなくなってすべての攻撃を受けてしまう最悪の一撃です。
とら単体でも強かったこの技ですが・・・。

150917_izanagi_usitora - 6


当然ながら、動けない間にうしおの攻撃も受けてしまいます。
完璧なコンビネーションってやつです。これを攻略するのは、正直難しい。

150917_izanagi_usitora - 7


しかし、このコンビネーションが実にうまく計算されていて、練習すると楽に攻略できるようになるのです。

攻略が超楽しい

まず避ける

まず、うしおととらのコンビネーションを読んで避ける楽しさ。とらが止まると、その時点で向いていた方向に時間差で攻撃がやってきます。
それを避けつつ、うしおの攻撃を読んで避ける。

150917_izanagi_usitora - 10


また、あえて少し動きを止めて隙を作り、うしおの攻撃を誘って避けることもできます。

150917_izanagi_usitora - 11


慣れれば、背後からくる攻撃を避けることも可能。
この「練習すると華麗にかわせる」感はまさにアクションゲームの醍醐味。

150917_izanagi_usitora - 12


そして刺す!

もちろん避けるだけでは勝てません。攻撃するタイミングがまた重要。
今回のイベントでは、うしおもとらも攻撃後に大きな隙があります。

150917_izanagi_usitora - 8


そこで、精度を高め、ギリギリで避けてから反撃。これができると、本気で楽しい。
実際は少しダメージを受けつつ反撃したりするのですが、上手くプレイできると完全に回避して攻撃だけできるのです。

150917_izanagi_usitora - 9


この調整が、神がかっている。
練習しまくると、1人でもスイスイ倒せて超楽しい。オンラインRPGなので、仲間と一緒に戦うこともできます。しかし、あえて1人で挑戦してみると格別な楽しさがありますよ。

ちょっとやってみて

オンラインゲームでここまでのアクションが楽しめるとは思いませんでした。
実際、今回のイベントは、イザナギオンラインの中でも屈指の名ステージだとおもいます。期間限定なのがもったいないぐらい。

今から初めてもギリギリ間に合うと思うので、ぜひ体験してみてください。
やっぱ、ゲームは上達するのが楽しいですよ!

動画でチェック!

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・販売元: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.98 GB
・バージョン: 1.7.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次