『うしおととら』と戦えるアクションRPGのバランスが神がかっている [PR]

いま、『うしおととら』とコラボ中のアクションRPGが楽しすぎてヤバい。

150917_izanagi_usitora - top


そもそも、アクションゲームの楽しさとは何か。それは、上達する楽しさだと思います。
最初はぜんぜん勝てない敵にも、何度も挑んで行動パターンを掴めば簡単に勝てるようになる。

ゲームを極めて、華麗に敵にとどめを刺したときの快感は、アクションゲームならではのもの。そのアクション好きの血を騒がせる神のようなアクションRPGが『イザナギオンライン』ですよ。



イザナギオンラインとは?

『イザナギオンライン』とは、プレイヤーが忍者になって戦うアクションRPGです。
特徴は忍者なので動きが素早いこと。他のオンラインRPGの2倍は速いです。ほんと。

細かいことは置いといて、今回紹介するのはその中の期間限定バトル。
アニメ『うしおととら』の主人公、「うしお」と「とら」と戦うアクションステージです。

直線的なうしお

『うしおととら』の主人公、うしおは獣の槍を持って突撃してきます。
一本気なキャラクターを反映してか、攻撃のほとんどは直線的。

150917_izanagi_usitora - 1


しっかり見ていれば、避けるのも難しくありません。
でも、だから楽勝かというとそうではないんですね。

150917_izanagi_usitora - 2


とらのサポートがやばい!

今回は、とらと一緒に出現するからです。ほんと、うしおと同時にくるとらの攻撃は恐ろしいのよ・・・。

150917_izanagi_usitora - 3


まず、この炎。迫力があるだけじゃないんです。

150917_izanagi_usitora - 4


うしおの攻撃を避けたら、ちょうど横に来ることが多くて、なんだか喰らってしまう。
かといって、とらから倒そうとすると雷攻撃がえげつない。

150917_izanagi_usitora - 5


喰らったが最後、動けなくなってすべての攻撃を受けてしまう最悪の一撃です。
とら単体でも強かったこの技ですが・・・。

150917_izanagi_usitora - 6


当然ながら、動けない間にうしおの攻撃も受けてしまいます。
完璧なコンビネーションってやつです。これを攻略するのは、正直難しい。

150917_izanagi_usitora - 7


しかし、このコンビネーションが実にうまく計算されていて、練習すると楽に攻略できるようになるのです。

攻略が超楽しい

まず避ける

まず、うしおととらのコンビネーションを読んで避ける楽しさ。とらが止まると、その時点で向いていた方向に時間差で攻撃がやってきます。
それを避けつつ、うしおの攻撃を読んで避ける。

150917_izanagi_usitora - 10


また、あえて少し動きを止めて隙を作り、うしおの攻撃を誘って避けることもできます。

150917_izanagi_usitora - 11


慣れれば、背後からくる攻撃を避けることも可能。
この「練習すると華麗にかわせる」感はまさにアクションゲームの醍醐味。

150917_izanagi_usitora - 12


そして刺す!

もちろん避けるだけでは勝てません。攻撃するタイミングがまた重要。
今回のイベントでは、うしおもとらも攻撃後に大きな隙があります。

150917_izanagi_usitora - 8


そこで、精度を高め、ギリギリで避けてから反撃。これができると、本気で楽しい。
実際は少しダメージを受けつつ反撃したりするのですが、上手くプレイできると完全に回避して攻撃だけできるのです。

150917_izanagi_usitora - 9


この調整が、神がかっている。
練習しまくると、1人でもスイスイ倒せて超楽しい。オンラインRPGなので、仲間と一緒に戦うこともできます。しかし、あえて1人で挑戦してみると格別な楽しさがありますよ。

ちょっとやってみて

オンラインゲームでここまでのアクションが楽しめるとは思いませんでした。
実際、今回のイベントは、イザナギオンラインの中でも屈指の名ステージだとおもいます。期間限定なのがもったいないぐらい。

今から初めてもギリギリ間に合うと思うので、ぜひ体験してみてください。
やっぱ、ゲームは上達するのが楽しいですよ!

動画でチェック!

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・販売元: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.98 GB
・バージョン: 1.7.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!