【iPhone基本】App Storeの使い方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iOSの標準アプリ【AppStore】の使い方を紹介します。

13_360


iPhoneの使い方まとめ → 【iPhone基本】アプリの使い方・操作方法まとめ

目次

アプリはApp Storeでダウンロードできます

aikon2
iPhoneでアプリをダウンロードするには、ホーム画面で【App Store】のアイコンをタップします。


各メニューでアプリを探そう

appstore1
【オススメ】では、「ベスト新着アプリ」などのイチオシアプリが表示されています。


appstore3
【ランキング】では、【有料】、【無料】、【トップセールス】ごとのランキングを見られます。


appstore5
【コンテンツ】では、カテゴリごとに定番の人気アプリを教えてくれますよ。


appstore6
【検索】では、名前や関連ワードからアプリを検索できます。

また、人気の検索ワードランキングもチェックできますよ。


appstore7
【アップデート】では、インストールしているアプリのアップデート情報を見られます。

アップデートでは、アプリに新機能が追加されたり不具合が修復されたりするので、こまめにチェックしておきましょう。


欲しいアプリを見つけたらダウンロードしてみよう

欲しいアプリを見つけたら、【入手ボタン】をタップしてダウンロードします。

1
2


ダウンロードボタンが【開く】に変わったらダウンロード完了です。アプリはホーム画面に追加されています。

3
4


iPhoneの使い方まとめ → iPhoneの使い方・操作方法まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次