懐中電灯を手に、暗闇に潜むソイツラから逃げ切れ

暗闇に包まれた病院を、抜けだそう。

151002_dimlight - 1


ディム・ライト』は真っ暗になった病院に突如現れた【ソイツラ】から逃げて脱出を目指すゲームです。
ソイツラはどこから来たのか分かりませんが、敵意を持っていることは分かっています。捕まったら終わりです。

懐中電灯を手に、出口を探して歩きまわりましょう。
光だけでなく音もかなり重要なので、ヘッドフォンでのプレイが推奨されています。

頼れる相棒、懐中電灯

ゲームをスタートすると、いきなり現れる白い扉。
タップすると「ギギギィィィ・・・」と嫌な音がして開きました。
いいですね、雰囲気出てます。

151002_dimlight - 2


ここから本番のようです。
手のアイコンに合わせて画面をタップすると、暗闇に足あとが浮かび足音が響きます。

151002_dimlight - 3


何かを拾った音がして、手元に光が現れました。
懐中電灯ですかね、これは心強い。

151002_dimlight - 4


画面をスワイプさせると、懐中電灯の向きを動かせます。
これで「右に進みながら左を懐中電灯で照らす」みたいな動き方ができます。

151002_dimlight - 5


通路の障害物や廊下の曲がり角など、光を当てた影の表現が見事です。
光あれば闇あり、見えない部分に「何かいるんじゃないか」と怖さを感じます。

151002_dimlight - 6


闇に潜むソイツラ

狭い通路を進んでいると、いきなりうめき声が聞こえてきました。

151002_dimlight - 7


な、なにかいる!!

151002_dimlight - 8


ソイツが画面から消えると、誰かの「グワァ!」という声とともに「ビシャッ」と何かが千切れるような音が・・・。
あ、これ食われましたね。何とは言わないけど食われてますわ。

151002_dimlight - 9


ソイツラから逃げ切れ

今度はいろいろなところから、うめき声が聞こえてくるようになりました。
なるべく声に近づかないように進めていきます。

151002_dimlight - 10


しかし、ここで扉に近づきすぎたのか「ガチャッ」と開く音がして・・・

151002_dimlight - 11


うわぁぁぁ後ろにいるぅぅぅぅ!

151002_dimlight - 12


ここで画面をダブルタップすると走れることに気づいたので、全力で走ります。
よし、無事逃げ切った!

151002_dimlight - 13


しかし、今度は進みたい先にソイツラが。

151002_dimlight - 14


すぐに捕まり画面が真っ赤になってしまいました。
どうしろっていうんだ・・・。

151002_dimlight - 15


光と音を味方に、ソイツラから逃げよう

ソイツラのうめき声は、ヘッドフォンをして集中していると聞こえてくる場所が分かります。
音には近づかないようにして、光で出口を探しましょう。

果たしてあなたはこの病院から脱出できるのか・・・。
健闘を祈ります。

ディム・ライト ・販売元: BeomSu Oh
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.1 MB
・バージョン: 1.41
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ