iPhone 6sはロック解除直後にフリーズしやすい? 固まった時の対処法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6sとiPhone 6s Plusが突然、操作にまったく反応しなくなる不具合が起きている、とウェブサイト『BGR』が報じています。

2015-09-25iphone6s2 - 1


特定のタイミングや操作で起こるトラブルではないようですが、iPhoneのロックを解除した直後に起きることが多いとされています。

原因は分かっていませんが、フリーズしてしまったときの対処法はあります。

このほかの不具合は以下のページでご紹介しています。
iPhone 6s/6s Plus不具合まとめ(発熱・突然の電源オフ・動作不良など)

目次

iPhoneを強制再起動する

何も操作を受け付けなくなったときは、iPhone 6s/6s Plusの右側面にある電源ボタンと、ホームボタンを同時に10秒以上押し続けましょう。

iPhone 6s


この操作により、iPhoneを強制的に再起動できます。

iPhoneがタップなどの操作に反応するときは強制的な再起動ではなく、電源ボタンを長押しして電源オフにする方法をお試しください。
トラブルに合わせて使い分けたい、iPhoneの「再起動」と「リセット」

強制的に再起動してもトラブルを解消できない場合は、以下のページをご覧ください。
iPhone 6s/6s Plus不具合まとめ(発熱・突然の電源オフ・動作不良など)

参考

Frozen iPhone 6s screen: How to fix unresponsive iOS 9 display | BGR

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次