趣味の合う仲間や、好みのお店がすぐ見つかるマッチングアプリ登場。これはすぐ人気になりそう

いつも行く場所にチェックインするだけで、同じ趣味の仲間、その仲間が良く行くステキなお店が分かるアプリがでました。

pinnotedesth - 1
pinnotedesth - 3


その名はPinnote[ピンノート]
趣味の近い人が自動でマッチングされ、その人と話したり、その人の行きつけの店を知ったりできる超ステキアプリです。

一瞬で登録完了

この手のマッチングアプリは、登録にやたら時間がかかることもあります。
しかし、ピンノートはアバターと名前、性別と生年月日を登録すれば登録完了。1分で使い始められます。

pinnotedesth - 5
pinnotedesth - 6


行きつけの場所を登録

登録を終えると、今いる場所付近の地図と、その周囲にある建物が一覧で表示されます。まずは良く行く場所・・・「TULLY’S COFFEE 新宿NSビル店」をタップ。
すると、「コーヒーショップ好きのグループ」に登録されました。

pinnotedesth - 7
pinnotedesth - 8


なるほど、行きつけの場所から自動で趣味を判別して、似た者同士のグループを作ってくれるのか!
グループ内を覗くと、他のメンバーのコメントを見たり、他のメンバーの行きつけのお店を見たりできます。

pinnotedesth - 9
pinnotedesth - 10


ここで趣味が近い人と知り合えるわけですね。

良いお店も分かる

次に「ステーキハウス」を登録すると、「和食店好きグループ」と「ステーキハウス好きグループ」に入れました。
グループを覗いてみると、「いきなり!ステーキ渋谷店」が人気の模様。なんか、ここ行ってみたいな・・・。

pinnotedesth - 12
pinnotedesth - 13


そう思ったら「行きたい」ボタンで登録すればOK。
すると、あとから「行きたい」場所リストに登録されていつでも場所を確認できます。

pinnotedesth - 14
pinnotedesth - 15


趣味が合う人とグループで会話できて、その人達の行きつけのステキなお店も分かると。
自動グループマッチングのおかげで、使う手間も最小限。ちょっと入れて試すと、思わぬ出会いがきっと見つかります。

アプリが出たてなのでまだ人は少ないですが、すぐに人気になりそうな予感!

Pinnote[ピンノート] - 素敵な仲間や場所に出会えるマッチングアプリ ・販売元: DeNA Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 16.5 MB
・バージョン: 1.0.0

alignnone

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ