見たことあるのに名前が出てこない! 「あれ、これの名前なんだっけ? 」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これの名前なんだっけ?ってことありますよね。

2015-1013_koreno_namae - 01
2015-1013_koreno_namae - 02


© これの名前 2015(以下、同じ)

これの名前』は、出題されたイラストの名前を答えるというただそれだけのゲーム。
見たことや使ったことあるけど・・・なんていう名前だっけ?というようなイラストが出てきますよ。

目次

これの名前、わかるかな?

第1問

2015-1013_koreno_namae - 04
パン屋さんでパンを買うときに必ず使うものですよね。

さぁ、分かった方は【答える】から名前を回答してください!


2015-1013_koreno_namae - 05
「ト」から始まる・・・


2015-1013_koreno_namae - 06
そう、トングですね。きっと。

【OK】を押して確認してみましょう。


2015-1013_koreno_namae - 07
正解でした!まぁ、これは分かりますよね。


2015-1013_koreno_namae - 08
正解すると、そのものに関してちょっとした説明が書いてあります。


第2問

2015-1013_koreno_namae - 09
海辺で見かけるやつですね。堤防にあるイメージです。

さぁ、これは何という名前でしょうか!


2015-1013_koreno_namae - 10
・・・答えは、「テトラポッド」です。絶対そう。

海の近くで育った僕が言うんだから間違いありません!
結果を見てみましょう。


2015-1013_koreno_namae - 11
よし!正解です。


2015-1013_koreno_namae - 12
テトラポッドで正解でしたが、正式名称は「消波根固(しょうはねがため)ブロック」というそうです。これは知らなかった。


第3問

2015-1013_koreno_namae - 02
あぁ〜、見たことあるやつだ。・・・名前、なんて言うんだろう。

こんなところで女子力が試されるなんて・・・。


2015-1013_koreno_namae - 13
どうしても名前が分からないときは、Twitterで聞くこともできますよ。

最後の助け舟ですね。


2015-1013_koreno_namae - 14
僕はズルして女性に聞いてしまいました。
だって、分かんないんだもん。

「キュロット」ですって。言われたら聞いたことありましたが、スカートみたいなズボンがキュロットだとは知りませんでした。


2015-1013_koreno_namae - 16
この説明は・・・何なのでしょうか(笑)。


みなさん、何問まで正解できるかぜひ試してみてください。

これの名前 ・販売元: Tomoko Inoue
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 14.8 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次