これが、ドット絵世代のFFだ。『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』が止まらぬ。ヤバい

これが、ドット絵世代のFFだ。僕たちのFFが、やっと帰ってきました!

ffedge - 4
ffedger_iconr - 2


『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS(FFBE)』は遊んでいますか?
このゲーム、ドット絵世代のFF好きなら絶対ハマるヤバいヤツですよ!

クリスタルがあって、召喚獣ムービーがあって、自由に移動できる洞窟や町があって、装備や戦術が重要で・・・もう、たまらん。

そもそも、面白い

骨太ストーリー

FFBEは、まずストーリーがいい!
何気なく始まるプロローグ、一気に国が滅ぶ中盤、そしてFFの象徴、クリスタルの登場。

ffedger - 1
ffedger - 7


物語の序破急ってやつですか(適当に使っているので突っ込まないでください)。テンポが良いのでグイグイ引き込まれてしまいます。

戦術性の高いバトル

FFBEのバトルは、クォータービューのターン制を採用しています。
と言っても、ほぼオートのつまらないやつじゃありません。

ffedger_iconr - 3
ffedger_iconr - 4


魔法、アイテム、アビリティ・・・普通のRPGのように多くの選択肢があります。
ドット絵もハイクオリティで、FFファン納得のでき映え。

ffedger_iconr - 5
ffedger_iconr - 6


FFBEのバトルは、遊んでも見ていても楽しい。とは言え、最近はソーシャルゲームの質も上がっていますし、面白いのは普通とも言えます。

歴代FFキャラクターが仲間に

FFBEでは、オリジナルキャラクターだけでなく、過去のFFシリーズの人気キャラクターが登場してバトルに加わります。
ドット絵時代のFFはもちろん、FF12のヴァンやパンネロなどポリゴン時代のキャラクターもドット絵になって登場!

ffedger - 2
kaien01


kaien02
少し弱いキャラクターでも、強い装備をつけてやればそこそこ戦えます。
愛着で遊ぶのもありです。


過去の使い回しではなく、新規にかき起こされたドット絵キャラクターは必見。
好きなキャラクターを、今風のドット絵で見るのは新鮮ですよー!

召喚獣ムービーきたぁ!

ゲームを進めると、召喚獣も登場します。バトルで幻獣を打ち負かすと、仲間にしてバトル中に呼び出せるのです。

ffedge - 1
ffedge - 2


召喚獣を呼び出すと、固有の美しいムービーが流れます!
昔からFFを遊んでいた方は共感していただけると思うのですが、新しい召喚獣を手に入れると「どんなムービーが見られるかな」って、ワクワクしながら召喚していましたよね。
その記憶が蘇りますよ!

ffedge - 3
ffedge - 4


もちろん、威力も超強い。

ffedge - 5
ffedge - 6


グラフィックは超豪華、ダメージは激強。これこそFFの召喚獣。

街がある!

さらに、町もあります。ただ、街があるだけじゃないんですよ。自由に歩けて、街の人と話せます。

ffedge - 10
ffedge - 11


買い物だって自由自在。ときには、本編と関係ないサブクエストを頼まれることもあります。

kaien03
ffedger - 6


新しい町を見つけたら、隅々まで探索したくなること請け合いです。

ダンジョンを自由に歩ける!

街があっても、ソーシャルゲームはバトルだけ・・・そう思っていた頃が、私にもありました。
その常識は、もうFFBEが変えたあとです。FFBEでは、一度クリアした場所を自由に歩いて探索できるのです!

kaien04
ffedge - 8



宝箱を探してアイテムを手に入れたり、ランダムに出現する敵と戦ったりと、普通のRPGのように遊べるのです。

ffedge - 9
ffedger_iconr - 1


もちろん、隠し通路やボスもいます。道を歩いて、自分で探す楽しさ。
ファミコン世代の感涙のFF感です。

これが、FFだ!

バトルが楽しくて、自由に探索できる街とダンジョンがあって、召喚獣の豪華なムービーがある。
そう、これが僕らのFFですよ!

基本無料になってから、ゲームが楽しくないという方。このゲームなら、きっと満足できるはずです。

でもって、面白すぎたので早速がチャリました → 『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』が面白すぎたから…30回だけガチャる

©2015 SQUARE ENIX

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 52.6 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ