【パズドラ攻略】「降臨チャレンジ」ノーコンクリア編成まとめ。ハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念イベントバージョン

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


「降臨チャレンジ」をノーコンクリアしたパーティまとめです。

pazu - 321


「降臨チャレンジ」をノーコンクリアしたパーティをまとめました。ぜひ編成を参考にして、ダンジョンクリアを目指しましょう。

※この記事はハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念イベントバージョンのノーコン編成になります。

投稿いただいたクリア編成はこちら
武刀神 / 剛戦神 / 氷零妃 / 星知神 / 天地神 / 黄泉神 / 求魂師 / 魔導姫 / 終炎者 / 黒冥姫 / 神世界 / 天魔界 / 妃の宴

攻略データはこちら
「降臨チャレンジ」(終炎者〜妃の宴)
「降臨チャレンジ」(武刀神〜魔導姫)

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

武刀神 木闇なし 地獄級

投稿者:ココロ さん
ノアxネプチューン=ドラゴンパーティ。

pazu - 354


投稿者のコメント

[立ち回り] 1F 水の5個以上消し含めた数コンボで突破可能
2F 水の8個以上消し含めた数コンボで突破可能。敵の攻撃力UP時のダメージに注意
3F ここでスキル溜め可能。HPを減らした際のバインド攻撃に注意
4F 水の6個以上消し含めた数コンボで突破可能。2ターンで倒せなかった場合の双方からの即死ダメージコンボに注意
5F ノア→イース→究極イース→ベアの順にスキルを使い撃破。パーティーの育成次第ではベアは不要

投稿者:しろもこ さん
覚醒シヴァパーティ。

pazu - 355


投稿者のコメント

こんにちは。
タケミナカタクリアです。
今回は一回もスキルを使わずに行きました。正直まだ育成が終わっておらず、レベル最大はシヴァ、赤ソニ、ウルドだけでプラス総数も140です。
しかし火ドロップが多く降ってくるのでコンボも乗って、平均10コンボを超えてました。ボスは14コンボ、火は4コンボ位です。

投稿者:ゆうき さん
覚醒ツクヨミパーティ。

pazu - 356


投稿者のコメント

フレンドがハイパーです
自分のツクヨミがスキルレベル1でグリザルが15それ以外はスキルマです
1階はゼローグとサツキを使います。6コンボ
2階闇5個消し
3階ゼローグ溜め直すため耐久
ゼローグを使うとサツキが溜まるのでつかって突破
4階グリザルツクヨミで突破
5階ハクツクヨミで突破

剛戦神 地獄級

投稿者:いてるかな さん
ヴァルキリーパーティ。

pazu - 357


投稿者のコメント

降臨チャレンジノーコンの剛戦神攻略パーティです。プラスはリーダーのヴァルキリーが252、アマテラスが64、カーリーが297でその他はなしです。ヴァルキリーがリーダーフレンド共に、カーリーもスキルマです。基本的に道中の敵のHPは低めなので、光の2コンボ+その他3コンボ総計5コンボくらいで倒せました。ボスは回復を切らさないようにボスが攻撃2倍になるまでは耐えつつ攻撃を加え、攻撃2倍になったらヴァルキリーを使い倒しました。

投稿者:アスハ さん
ヴェルダンディパーティ。

pazu - 358


投稿者のコメント

ヘラクレス(地獄級)のノーコンクリア編成です。

取り合えす手持ちで封印100%にしようと思うとこうなります。アルラウネの封印耐性2つが助かる。

ハロウィンアルラウネ以外は全部育成が中途半端ですが、アルラウネだけはハイパーです。覚醒は一応全員MAXで、プラスはアルラウネの297と他で10ぐらい。

道中は基本木の4つ消ししとけば、ギガンテス以外は吹き飛んでくれます。 ギガンテスは陣+カエデでなんとかなるはず。

ボスは、陣使いまくって撃破です。

投稿者:つっちー さん
覚醒ホルスパーティ。

pazu - 359


投稿者のコメント

プラスはフレンドホルスが297の合計357です。

道中は倍率を出していけば特に困るところはありませんでした。
スキルは隙のありそうなところで少しずつためていき、エンジェルで一気にためきりました。

ポイントはグレンデルの鉄壁の構えで、これをエンジェル突破時に使っておき、ヘラクレスの99%ダメージからの1万ダメージの流れを、万が一回復が連続欠損した場合でも受けられるようにしました。(現在HPが1万以上残っていることが条件)
ボス前のエンジェルをスキル使用時に確実に倒しきれるのなら、ここは効果が3ターンの防御の構えや英龍の守り等でも代用可能です。
最初の試練を乗り気ったら、あとはエキドナで威嚇して倒しきります。

サブの防御体勢2枚は、ギガンテスの99%ダメージ等の「保険」として入れているので、ここには育てている有効なガチャ限などを入れるともっといいと思います。

今回使ったグレンデルや、太鼓の達人コラボのごぶがりゴブリンはスキルが優秀でレアリティも低めなので、自分はレアリティでのSランク狙いでたまに使っています。

氷零妃 地獄級

投稿者:ココロ さん
アテナパーティ。

pazu - 360


投稿者のコメント

フレンドのアテナが+297、リーダーのアテナが攻撃に+99、他は無振りです
※イーリアを持っていないという方は、ヴァーチェをもう一枚編成していただいて構いません

[立ち回り] 1F 光の4つ消し含めた数コンボで突破可能。光がない場合は、木の4つ消し含めた数コンボで水のデーモンを撃破しにかかると良
2F 光の4つ消し含めた数コンボで突破可能
3F 光の4つ消し含めた数コンボで突破可能。削り残しに注意
4F 光の4つ消し含めた数コンボで突破可能。削り残しに注意
5F 光の4つ消し含めた数コンボで突破可能。ここで数ターンスキル溜めも可能
6F ヴァル→ヴァーチェ→煌牙の順にスキルを使い、光の4つ消しを複数組含めた数コンボで撃破

投稿者:アスハ さん
ヴェルダンディパーティ。

pazu - 361


投稿者のコメント

ハロウィンアルラウネがいるのは、一応のバインド対策要員とパーティーの絶望的な回復力をマシにするための子です。
結論からいうと、全員ワンパンだったので、する必要がなかったです。

ハロウィンアルラウネ以外は全部育成が中途半端ですが、アルラウネだけはハイパーです。覚醒は一応全員MAXで、プラスはアルラウネの297と他で10ぐらい。

基本木の4つ消ししとけば、相手は吹き飛んでくれます。 木がないときに陣とか変換とかを使うだけでいけます。

星知神 超地獄級

投稿者:まぁさ さん
イルムパーティ。プラスの合計は642とのこと。

pazu - 362


投稿者:つっちー さん
ベルゼブブx赤ソニアパーティ。

pazu - 363


投稿者のコメント

プラスはフレンド含めて合計333\(^^)/です。

道中の敵の攻撃が決して弱くないことと、耐久力を確保できればボスで耐久できるため、神王妃ヘラを編成してステータスバランスを取っています。

1フロアは虹番人以外は通常攻撃なら受けられるので、ちょっとずつ削っていって危ないラインになったら一気に倒しました。
虹番人が出たときはスキルを使ってターン内に倒しきります。

2フロアは99%ダメージ後に回復欠損した場合は防御体勢を使います。
あとは耐久しながら倒しましたが、バインドがリーダーフレンドに来ると厄介なので変換を使って一気に攻めてもいいかもしれません。

3フロアも耐久しつつ倒しました。

4フロアは手数で倒しました。
闇が欠損した場合は変換を使います。

5フロアも耐久で倒しましたが、スキル封印を喰らった後に闇や回復が落ちてこなかったら若干まずいので、半分切る前にスキルを使って倒しきってもいいかもしれません。

ボスは左ターゲットで耐久して、左が半分切ったところでギガグラから変換を使って突破しました。

はまひめ入りでこのプラス量でもHPは3万を越えるので、わりと安定すると思います。
はまひめを半蔵にしたり、プラスを増やす等して攻撃面も強化すれば、最後のギガグラは要らないかもしれません。

投稿者:God Wind さん
光カーリーパーティ。

pazu - 364


投稿者のコメント

降臨チャレンジ 星知神 ノーコン編成です。
〇プラス値は合計で450、スキルレベルはリーダーとフレンドが最大です。
〇1F~3Fは回復しながら突破しました。
〇4Fは覚醒ラーで突破しました。
〇5Fは光カーリーで突破しました。
〇ボス戦は光カーリー→覚醒アヌビス→ミューズでワンパンでした。

天地神 超地獄級

投稿者:ココロ さん
スカーレットxヤマトタケルパーティ。

pazu - 365


投稿者のコメント

サブの五右衛門1体が+297、もう1体がHPに+99、他は無振りです
※五右衛門は1枚他の火ドロップ変換モンスターに変えたほうが良いと思われます

[立ち回り] 1F ヤマトタケルのスキルを使い、火の8個以上消し含めた数コンボで突破。ヤマトタケルのスキル使用後でも火が足りない場合はスカーレットも使用して良
2F 1ターン余裕があるため、最悪2ターン目までで火の8個以上消しで突破。
3F 多少はスキル溜めが可能。火の8個以上消しで突破
4F 次フロアのボス戦の先制ダメージに注意。エキドナのスキルを使い、HPを回復しながら火を盤面に溜める。火の8個以上消し含めた数コンボで突破可能
5F 五右衛門→ウルズ↑↑の順にスキルを使い撃破

投稿者:まぁさ さん
ハトホルパーティ。プラス総数は1190とのこと。

pazu - 366


黄泉神 超地獄級

投稿者:ジェイ.J さん
ツクヨミ=ドラゴンパーティ。プラス総数は896とのこと。

pazu - 367


投稿者:shu さん
ラー=ドラゴンパーティ。

pazu - 368


投稿者のコメント

ゼローグ∞以外ハイパーです。
スキル封印を喰らっても色さえあればワンパンできるので問題ないです。

投稿者:つっちー さん
ベルゼブブx赤ソニアパーティ。

pazu - 369


投稿者のコメント

プラスはフレンド含めて合計620です。

今回はできるだけ汎用性のあるモンスターを中心に攻略したいと思ってやっていますが、ここもやっぱりブブソニになっちゃいました…( ̄ー ̄;)

今回は毒やお邪魔、暗闇に対応できるドロリフを編成してみました。

1フロアはまず暗闇を解除しながら攻撃変換の元となるドロップ以外を処理し、次ターンにデューク(場合によってはドラウンジョーカーも使っていいと思います)を使って左の方を倒しました。
あとは孤軍奮闘後の攻撃が来るまでに倒しきりました。

2フロアはダメージ的にはそこまで怖くないですが、使ってくるバインドのターン数が長めなので、ここは削りすぎないようにスキルをため直してからデュークを使って一気に突破しました。

3フロアは結構与えてくるダメージが大きいので、ここでは防御体勢やドロリフを使いながら耐久し、敵のHPを半分以下にしてから、たまり直したデュークを使い突破しました。

4フロアは次の5フロアで10ターンのスキル封印が解けるまで耐久するつもりだったので、スキル解放でワンパンしました。

5フロアは封印が解けるまで耐久です。
敵のHPが高くない上に光なので、闇は消さないようにして敵に変換されるのを待ちました。
敵の攻撃力自体は大したことないので、キッチリ10ターン耐えきってからちょっとづつ削っていき、スキルは使わずに倒しきりました。

ボスは削り損なっても神タイプのいないこの編成の場合、敵の攻撃パターンは変化しないので、初手からスキル解放してワンパンしました。

今回使ったイベリ公は、ステータスこそ高くないですか、貴重な闇属性のドロリフ持ちとしてお邪魔ロックを使ってくるイルシックス戦で活躍してくれました~\(^^)/

投稿者:まぁさ さん
イルムパーティ。プラス総数は642とのこと。

pazu - 370


求魂師 回復なし 超地獄級

投稿者:りおん さん
ウミサチヤマサチパーティ。

pazu - 371


投稿者のコメント

チーム編成
L・F賦活の狩猟神・ウミサチヤマサチ
(L、F共にハイパー)
サブ1神書の管理者・メタトロン
(プラス値はHP4・攻撃4・回復4、スキルマ)
サブ2覚醒スサノオノミコト
(プラス値はHP9・攻撃8・回復4、スキレベ2)
サブ3雄飛の龍将軍・孫権
(プラス値はHP3・攻撃3・回復3、スキルマ)
サブ4劫火の威女神・カーリー
(プラス値はHP7・攻撃7・回復6、スキルマ)

1F…ワンパンする。※あまりないが欠損している場合はカーリーを使用。
2F…カーリーを使用。1Fで使った場合は邪魔ドロップを処理して、HPに気をつけて倒す。
3F…敵の攻撃が2~3の場合は1ターンだけ貯めてから倒す。1の場合はワンパンする。
4F、5F…大抵2ターンなので1ターン貯めて倒す。
6F…ウミヤマの変換使用でたたみかける。うまくいけばワンパンかほんの少しだけ残るので倒す。
7F…この際にカーリー、ウミヤマ、孫権がたまっていれば使用し、倒す。
もしたまっていなければ、スサノオを使い、たまるまでしのぐ。※最悪でもカーリー、ウミヤマが使えればOK。ちなみに孫権はエンハとして使用。

道中、危なければメタトロンは使用して平気。孫権はボスで使用していますが、道中、ピンチになったら使用しても大丈夫です。

投稿者:まぁさ さん
覚醒ラーパーティ。プラス総数は1509とのこと。

pazu - 372


投稿者:ヨコやん さん
覚醒シヴァパーティ。

pazu - 373


魔導姫 超地獄級

投稿者:ココロ さん
覚醒バステトパーティ。

pazu - 374


投稿者のコメント

フレンドの覚醒バステトとサブのカエデが+297、他は無振りです

[立ち回り] 1F 特筆なし。木でなくても副属性の攻撃で突破可能
2F 特筆なし。3匹からのダメージ総量に注意
3F 火の精・パロットがポップしても、木の4つ消し含めた7コンボ以上で削ることができるため問題なし
4F スキルを使用して倍率を上げ、木の4つ消し含めた7コンボ以上で突破可能。削り残しに注意
5F スキル使用による倍率上昇がなくても、木の4つ消し含めたコンボがかなり組めれば突破可能。削り残しに注意
6F 緑諸葛のエンハンスを使用し、木の4つ消しで貫通突破を狙う
7F テウルギアがポップしても、木が盤面にかなり確保できれば、スキルを使用して4つ消しをし、1撃で撃破にもっていくことが可能

投稿者:まぁさ さん
イルムパーティ。プラス総数は642とのこと。

pazu - 375


終炎者 全属性必須 超地獄級

投稿者:まぁさ さん
覚醒ラーパーティ。プラス総数は1509とのこと。

pazu - 376


投稿者:ユウ さん
覚醒ホルスパーティ。

pazu - 377


投稿者のコメント

降臨チャレンジのスルトのクリア編成です。
プラスはヒカーリーとフレンドの覚醒ホルスがフル、他はほぼなしです。
4個消しを意識すれば特に問題ないです。

投稿者:ippo さん
ゼローグ∞パーティ。

pazu - 378


投稿者のコメント

ゼローグ∞パーティでノーコンです!

サブのポイントは
3Fのミカエルを貫通させるためにキルア

4Fのロキの先制リーダーチェンジで
3ターン耐えるためにイザナミ

木属性枠はハーデスよりも
覚醒ヨミなどがいいかもしれません

プラス総数は894です

黒冥姫 超地獄級

投稿者:ユウ さん
覚醒ホルスパーティ。

pazu - 379


投稿者のコメント

降臨チャレンジのヘルのクリア編成です。
プラスはヒカーリーとフレンドの覚醒ホルスがフル、他はほぼなしです。
この編成だとイズイズでかなり苦戦します。

投稿者:まぁさ さん
イルムパーティ。プラス総数は642とのこと。

pazu - 380


投稿者:SHIN@LS さん
覚醒ラーパーティ。

pazu - 381


投稿者のコメント

1階は1~2ターンで突破。2階はできたら1ターン無理なら耐久して突破。3階でスキルを溜めて25倍で突破。ボスはカーリーを使って光の2way1つと、最低コンボで突破。

投稿者:shu さん
ラー=ドラゴンパーティ。

pazu - 382


投稿者のコメント

ゼローグ∞以外ハイパーです。
ボスの先制を耐えれるHPを確保しておくことを意識すれば問題ないです。。

神世界 絶地獄級

投稿者:きょんしー さん
覚醒シヴァパーティ。

pazu - 383


投稿者のコメント

神世界のノーコン編成です。レベルは全てMAX、LFのシヴァと、ミネルヴァが297です。このPTの場合、最低でも3体297がいないと、先制に耐えられないので、耐えれない場合は、マルカブをアレスなど、HPの高いモンスターと交換するといいでしょう。
基本このダンジョンでは、スキル貯めが出来るので、スキルを使ったら、貯めるという感じでやれば上手くいきます。重要なのは、アテナは出来るだけ2ターン以内に倒して、回復行動をとらなくてもいいようにすると安定します。

投稿者:あーたん さん
ゼローグ∞パーティ。ALL297とのこと。

pazu - 384


投稿者:しのポン さん
覚醒ホルスパーティ。

pazu - 385


投稿者のコメント

1F ガイア
吸収を5ターン耐えた後、ホルスのスキルを使って突破する。
2F アテナ
体力を半分まで削るために殴り合い、削りきったら、闇イザナミを使って突破します。*この時点でHPが約15000なければ
次の先制攻撃に耐えれないので気をつけましょう。
3F ゼウスディオス
先制を耐えてた後、ホルスのスキルを使って突破します。最悪2ターンあるので
慌てずにパズルを組みましょう。
次も先制があるので回復しておくこと
4F サターン
ワールドエンドを毎3ターンごとに使ってくるので、初手で闇カーリーを使って突破し、倒せなかったらホルスのスキルを使用し削り切ります。
5F BOSS ブラックゼウス
最初のターンにオロチを使い次に光カーリーを使って削ります。おそらく残るので
次のターンにホルスのスキルを使って突破
しましょう。実際5ターンの猶予があるので慌てずにパズルを組みましょう。
*コンボ吸収があるので5コンボ以上組まなければいけないので気をつけましょう。
パーティー編成
覚醒ホルス(+297)
光カーリー(+297)
闇カーリー(+297)
闇イザナミ(回復に+1)
覚醒オロチ(HP+70.攻撃+63.回復+80。計213)
フレンド 覚醒ホルス(+297・潜在覚醒
火ダメージ軽減、自動回復、HP強化)
プラスの合計1402(フレンド入れて)
フレンド以外、潜在覚醒なし

天魔界 絶地獄級

投稿者:God Wind さん
覚醒ラーパーティ。

pazu - 386


投稿者のコメント

降臨チャレンジ 天魔界 ノーコン編成です。
〇プラス値は合計で456、編成のポイントは2Fのイカ(クラーケン)対策でアーミルを入れたことです。
〇1Fは覚醒ラーで100倍を出して突破しました。
〇2Fは…やはりイカが出てきました。アーミルのスキルでバインド回復をして100倍で突破しました。
〇3Fは覚醒ラー、4Fは光カーリーを使って倒しました(両方ともコンボをできるだけ多く決めるのがポイント)。
〇ボス戦では最初の「毒の海」を光カーリーで帳消しにしてからミューズでワンパンでした。

投稿者:ヴァイセ さん
覚醒ハクパーティ。

pazu - 387


投稿者のコメント

デビルラッシュノーコン編成デス。
全てハイパーです。
ハクが好きなのでだいたいの降臨はこのPTでノーコンしていまーす。

投稿者:ジェイ.J さん
ツクヨミ=ドラゴンパーティ。

pazu - 388


投稿者のコメント

天魔界のノーコン編成です。
プラスは、フレンド含めて1485です。
ポイントは、ボスのベルゼブブの先制毒の海でプラスドロップが無くなるのでドロップ強化のできるメビウスを入れてみました。

妃の宴 絶地獄級

投稿者:ジェイ.J さん
リヴァイパーティ。

pazu - 389


投稿者のコメント

妃の宴のノーコン編成です。
パーティーはリヴァイの闇、攻撃タイプ染めでプラスは、フレンド含めて1485でした。
注意する点は、光吸収対策にサツキを左に配置することぐらいでした。

投稿者:ippo さん
覚醒バステトパーティ。

pazu - 390


投稿者のコメント

覚醒バステトパーティでノーコンです!

ポイントは2つ

まずひとつに
実質1番HPが高いのは
1Fのウルズ戦です(こちらが木属性と考えれば)
スキルレベルか上がっていれば
開幕でバステトやオシリス、ヴィシュヌのスキルが使えます
行動されたら即やられるので
ワンパン、またはHPを25%以下まで
削れるよう全力で攻めましょう

もうひとつ
最後の究極ヘラの先制に耐えるために
ソエルを突破する際にクシナダのスキルを使うのを忘れずにということです!

サブはこれに限らず、スキルが
軽い変換

軽減
であれば代用できます
プラス総数は6です

投稿者:carp51 さん
ゼローグ∞パーティ。

pazu - 391


投稿者のコメント

降臨チャレンジ,妃の宴をゼローグインフィニティパーティでクリア.ガチャ限なしの編成です.封印耐性100%です.プラスは全員297.開幕から攻撃態勢使用し,あとはゼローグのスキルや変換2枚をうまく利用して闇の3から4コンボを組みながら各フロア突破.HP満タンならヘラの先制も耐えられますが,状況に応じてイザナミのスキルを使ってからのソエル突破でボス戦に挑む形で攻略しました.

投稿者:秋 さん
シヴァ=ドラゴンパーティ。LFのシヴァドラゴンのみ297とのこと。

pazu - 392


投稿者:おしょう さん
覚醒ツクヨミパーティ。

pazu - 393


投稿者のコメント

LF:覚醒ツクヨミ
サブ:ヴァンパイアデューク、菓子集めの達人・ダークレディ(ハロウィンダークレディ)、ゼローグ∞、闇の機神将・ハイスフェルゼン(究極ダークゴーレム)
プラス状況:297が4体(LF覚醒ヨミ、ゼローグ、ハイスフェルゼン)

覚醒ツクヨミのサブガチャ限なし編成です。防御枠に究極ダークゴーレムを採用してスキルブースト5個にし、開幕にデューク変換が使えるようにしました。以下、2Fでダークレディ→3Fでゼローグのスキルが使えます。
全快状態からダークゴーレムのスキル使用で、究極ヘラの先制を受けてHPが391残ります。

投稿者:shu さん
ラー=ドラゴンパーティ。

pazu - 394


投稿者のコメント

ゼローグ∞以外ハイパーです。
4階でスキルを溜め直せるので1~3階はスキルを好きに使って突破します。
4階で倒す時に封印が40%なのでスサノオを使うといいです。後は色を決めて倒すだけです。

41個のパーティを紹介しました

amino amano(@Amano_hbkr
みなさんそれぞれ、いろんなパーティで攻略しているようですね!どのフロアでも構いません、ノーコンクリアした編成をみなさんもぜひご投稿ください。


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次