スタンドはスマホやタブレットを使用するシーンごとに使い分けよう

使用するシーンごとに、最適なスタンドを見つけよう。

stand1


スマホやタブレットを持っている人にとってはもはや定番アイテムであるスタンド。そんなスタンドに、クリップタイプ・吸盤タイプなどの様々な種類があることは知っていますか?

この記事では使用するシーンごとに適したスタンドを紹介しますよ。自分がよく使う環境に適したスタンドを見つけてくださいね。

机の上で動画やゲームを楽しみたい

机の上で動画を見たりゲームをする時、ずっと手で持って操作をするのは疲れますよね。かといって、平置きするのも画面が見づらくて不便です。

そんな煩わしさを解消するにはコンパクトなサイズのスタンドがオススメ!
机の上で幅をとらずに、しっかりとiPhoneを支えてくれます。

smart_holder


▼スマートフォンホルダー「xenomix」をチェック▼

台所でレシピを見ながら料理したい

クックパッドでレシピを見ながら料理する時、タブレットの置き場所に困りませんか?

吸盤付きのスタンドなら冷蔵庫や壁などに貼り付けてスマホを使えます。

「タブレットに水道の水しぶきがかかってしまった!」「肘が当たってうっかり落としてしまった・・・」なんてことが起きる心配がなくなるので、常に安心して使用できますよ。

holder


また、ペンホルダーにタッチペンを置いておけば、汚れた手で直接スマホを触らなくてすみますね。

▼壁掛けマルチタブレットホルダーをチェック▼

寝ながら動画や映画が見たい

リラックスタイムにごろ寝しながら動画や映画を楽しむのは至高のひと時ですよね。寝転びながらスマホやタブレットを持ち続けていると腕が痛くなるので、持つ役はスタンドに代わってもらいましょう。

ポジションを自由自在に調整できるアームタイプのスタンドが楽チンですよ。

fantasticknew-01


▼スマートフォン&タブレット用フレキシブルアームをチェック▼

車の中で地図を見たい

「クリップタイプや吸盤タイプのホルダーだと走行中に倒れてしまわないか心配・・・」という人は、ドリンクホルダーにガッチリはまるタイプのものでタブレットを固定しましょう。

走行中の揺れはもちろん、画面を指で操作してもグラつきません。位置や向きをいちいち直す煩わしさからも解放されますよ。

car_holder


▼車載がっちりタブレットカップホルダーをチェック▼

スタンドを場所ごとに使い分けて、もっと快適なスマホ&タブレットライフを送りましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!