【マイクラPE】オススメ・自慢したい「シード値」を教えてください!

「シード値」とは、『Minecraft: Pocket Edition(マイクラPE)』で自動生成されるワールド(マップ)の源。これがあれば、誰もが同じワールドで遊べます。

マインクラフト


(© Mojang AB 以下同じ)

そこで皆さんがオススメしたい・自慢したい、マイクラPEのシード値を教えてください!

シード値を確認する方法はとってもカンタンです。もちろん、シード値を使う方法もご紹介します。

マルチプレイ・セーブデータとの違い

シード値をもとにマイクラPEがワールドをつくります。そのため、たとえばAさんのシード値を使っても、Aさんがそのワールドに建てた家や農場は存在しません。

マルチプレイのように一緒にプレイしたり、セーブデータのように建物や持っているアイテムを共有したりはできません。

シード値を確認する方法

ワールドの一覧画面で、シード値を確認したいワールドの鉛筆ボタンをタップします。

マインクラフト


「シード値」の文字列を確認しましょう。

マインクラフト


シード値を使う方法

ワールドの一覧画面で、画面右上にある【新規】をタップします。

マインクラフト


さらに【詳細設定】をタップしてください。

マインクラフト


「シード値」をタップします。

マインクラフト


ここに使いたいシード値を入力します。英数字の場合は大文字と小文字を間違えないようにしてください。

マインクラフト


【完了】をタップし、さらに【ワールドを作成!】をタップすれば、このシード値をもとにしたワールドが生成されます。

オススメのシード値を教えてください!

あなたがオススメする、あるいは自慢のシード値をぜひお寄せください。「シード値」・「特徴」・「マイクラPEのバージョン」をコメント欄にご投稿ください。

以下は例です。

———

■シード値:「1306027807」
■特徴:スタート地点近くのサバンナと砂漠の境目に2つの村があります。
■マイクラPEのバージョン:0.12.3

———

マイクラPEのバージョンはタイトル画面の左下でチェックできます。

マインクラフト


ご投稿いただいたシード値は、AppBankの記事でご紹介させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご投稿、お待ちしております!

Minecraft: Pocket Edition ・販売元: Mojang AB
・掲載時のDL価格: ¥840
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 24.2 MB
・バージョン: 0.12.3

マインクラフトPEまとめ

マイクラPEの最新情報・攻略記事をまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。
【マイクラPE】最新ニュース・攻略記事のまとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ