[レビュー] Palmoと他の落下防止グッズは機能で使い分けをしよう!

使い心地が良すぎて愛用者が続出している、今大注目のケース『Palmo』。
背面のバンドに指を通すことでiPhoneを片手持ちできるという落下防止機能付きケースです。

palmo


指が何本も入ることで自由な持ち方ができるところや、長時間持ち続けていても指が痛くならない柔らかい素材を使用しているところがPalmoの魅力。
満員電車での通勤中など、片手持ちで長時間使用する機会が多い人にオススメの落下防止グッズです。

ただ、Palmoは持ち心地や落下防止機能に特化したケースのため、その他の機能がついていません。
Palmoにはない機能のついた落下防止グッズも一緒に持っておけば、使い分けることでより快適にiPhoneを使用できますよ。

スタンド機能が欲しい人は『バンカーリング』

Palmoは、背面のバンドに指を通して持つタイプの落下防止グッズです。
机の上に置いた時などに直接本体が接触してしまうことは防ぐものの、iPhoneを立てて使用することはできないので、iPhoneを立てたい時には別途スタンドを用意しなければなりません。

「落下防止機能もスタンド機能も欲しい!」という人は『バンカーリング』がオススメ。
バンカーリングの指を通すリング部分がスタンドの役割を果たしてくれますよ。

bankerring


手ぶらでスマホを持ち歩きたいなら『ネックストラップ』

スマホをいちいちポケットやカバンにしまうのが面倒だという人は、首にかけて持ち歩くのがベスト。
iPhoneのLightningコネクタに挿して使用するタイプの『Lightningコネクタ用ネックストラップ』を装着すれば、iPhoneを首にかけて使用することができます。
Lightningコネクタに直接挿すだけで装着できるので、Palmoと併用可能なのも嬉しいですね。

近くのコンビニやランチへ行く時、スマホを持ち歩くのに便利ですよ。

pluggylock


デザインを楽しみたいなら『リングストラップ』

見た目にこだわった落下防止グッズを探している人にオススメなのは『AMARIO リングストラップ wacca』。
本革を使用しており、デザインもオシャレ。「落下防止対策もしたいけど、見た目もオシャレにしたい。」という人にはピッタリです。
iPhoneにストラップホールを作るアクセサリ『Pluggy Lock』を使用すれば、ケースを付けない派の人やストラップホールのないケースを使用している人でも装着できますよ。

ringstrup


持ち心地の良さと落下防止機能が魅力のPalmoだけでも十分iPhoneが快適に使えます。
しかし、「もっとiPhoneライフを快適にしたい!」という人は、Palmoにはない機能を備えた落下防止グッズもチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

▼Palmoをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneアクセサリ

[2600mAh]モバイルバッテリー 「世界巡業」 USB給電、電源タップ機能付き
USBポート2ポート、ACコンセント2口を備えたモバイルバッテリー。出張や旅行に、これ1本あれば安心できます。

Polar Loop 2
一日のあらゆる活動量から睡眠までを計測するライフログバンド。スタイリッシュなデザインと高い機能が魅力。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ