[レビュー] Lightningネックストラップを付けて1日生活してみた。iPhone首掛けって超便利

lightning - 07


iPhoneのLightningコネクタに直接挿して使える『Lightningコネクタ用ネックストラップ』。付けて生活してみると、どんなところが便利なのでしょうか。

実際に1日付けて生活してみて便利に思ったことを紹介します。

通勤時に手ぶらになれる

毎日PCを持ち歩いているのでなかなか大荷物。iPhoneをいつでもチェックできるように手に持ちながら歩いているのですが、邪魔に感じることもあります。

傘を持っている日なんか両手が塞がっちゃいますし。

lightning - 02


そんなとき、Lightningネックストラップを使ってiPhoneを首掛けしておけば手ぶらになれます。

このまま電車に乗れば、つり革や手すりも掴みやすいですし便利ですよね。ついでに傘を折りたたみ傘にすれば完璧。

lightning - 03


ICカードが入るケースを付けておけば、改札もスイスイ通れる

iPhoneケースをカードポケット付きにしておくと、改札を通るときもスムーズです。

いつもは大荷物のなかからパスケースを探していたので時間がかかっていました。もっと早くこうしていれば・・・。

lightning - 04


洗面台でiPhoneの置き場に困らない

ちょっとトイレに行きたいときも、なんとなくiPhoneを持って行くことありますよね。しかし、「手を洗おうとしたら洗面台が濡れていてiPhoneを置けない」なんてことも。

ネックストラップを付けていれば、手を洗うときにiPhoneの置き場所を探す必要はありません。
(濡れないように気をつけましょう。)

lightning - 08


ランチへ行くとき

ランチへ行くときはお財布とiPhoneだけあれば充分。そのためにバッグを用意するのはちょっと面倒です。

iPhone首掛けなら、お財布片手にランチへ行けちゃいますよ。

lightning - 05


休憩中にコンビニへ立ち寄ってコーヒータイム。コーヒーを持っているのでiPhoneが片手操作になり不安定ですが、Lightningネックストラップを付けておけば落下の心配がありません。

絶対に落ちないって安心ですよね。

lightning - 06


PCとiPhoneを持ってミーティングへ

PCとiPhoneを持って隣の会議室でミーティング。移動するときもネックストラップがあるとスマートです。

lightning - 07


Lightningコネクタ用ネックストラップ一覧

ちょっと出歩くときにとても便利

ネックストラップを付けておくと、ちょっとした移動のときもiPhoneを一緒に持ち歩けます。いつもiPhoneを持つので塞がっていた手が空くので、とても快適に過ごせました。

「どこへ行くときもiPhoneを持って歩いている」という方は、Lightningネックストラップを使ってみてくださいね。

▼Lightningコネクタ用ネックストラップをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneグッズ

neck - 19

Whoosh! DUO 100ml
一拭きで液晶がピカピカになる液体クリーナーです。

neck - 20

スマホアームスタンド「寝るまでスマホ」
枕元でスマホを支えてくれるスタンドです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!