iPhoneで遊べるVRアクション『シドニーとあやつり王の墓』が想像以上に楽しい!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

151108_sydney - 17


© GREE, Inc.(以下同じ)

GREEのVRアクションゲーム『シドニーとあやつり王の墓』を紹介します。

「VR」というのはvirtual Reality(バーチャルリアリティー)の略で、「仮想現実」とも言われます。

このゲームでは、iPhoneを動かすと同時に画面も動き、まるで自分がその世界にいるかのような感覚を楽しめますよ。では、遺跡発掘に出発しましょう。

目次

スマホでVRを体験

今回はスマホ本体だけで楽しめる【一眼モード】でやってみましょう。

151108_sydney - 01


3・2・1・・・・・ゲームスタート!

151108_sydney - 02


うぉぉおおおお。めっちゃきれい。
iPhoneを動かすと一緒に画面も動く!これはすごいぞ。

151108_sydney - 03


ここは「あやつり王の墓」。あやつり王が持っていた杖を探して、主人公の女の子「シドニー」と一緒に冒険に出発だ。

151108_sydney - 04


iPhoneを動かして、気になるところを探してみましょう。

151108_sydney - 06


下を見てみると何やら入り口が!
その入り口に赤いポインタを当ててみると・・・

151108_sydney - 09


シドニーが洞窟に向かって走って行った!!!

151108_sydney - 10


iPhoneを動かして敵とバトル

地下にやってきたシドニーですが、突然閉じ込められてしまいました。

151108_sydney - 11


この杖で何とかなる・・・のか!?

151108_sydney - 12


杖を持って周りを見渡してみましょう。
ちなみに、画面右に表示されているハートは「体力」です。

151108_sydney - 13


正面には大きな扉が。

151108_sydney - 14


すると突然、右から敵がやってきました!!!

151108_sydney - 15


赤いポインタを敵に合わせると、杖を使って攻撃できます。

151108_sydney - 16


何とか倒せた・・・。次に進みましょう。

151108_sydney - 17


次に現れるのは・・・

天井が大きく開いた部屋にやってきました。

151108_sydney - 18


で、でけぇぇええええええ!

151108_sydney - 19


敵の体にある赤いライトにポインタを合わせます。

151108_sydney - 20


ち、近い!!果たしてこの敵を倒すことはできるのでしょうか!?
この続きはご自身でお楽しみください。

151108_sydney - 21


今までに味わったことのない楽しさ!友だちと一緒に遊ぶとさらに盛り上がりますよ。

また、今回はiPhoneだけを使ってプレイしましたが、「ハコスコ」や「Google Cardboard」を使うとより、臨場感のあるゲームの世界を楽しめます。

これからはVRの時代がくるでぇ・・・!

シドニーとあやつり王の墓 ・販売元: GREE, Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 76.6 MB
・バージョン: 1.01
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次