ゲームの未来はここにある。ブラウザゲーの進化系、『LAPLACE LINK』の可能性が無限大すぎてワクワク

アプリばかり取り上げてきたAppBankで、ブラウザゲームの紹介をしたいと思います。

laplacelink - 9


そのゲームの名は、『LAPLACE LINK』。私に、「ブラウザゲームの時代が来るかもしれない」と思わせてくれたゲームです。

本気度が高い!

まずは、プロモーション動画を見てください。ゲーム機並のクオリティに、度肝を抜かれるはず。

参加スタッフからして、普通のブラウザゲームとは違います。メインイラストは、『チェインクロニクル』のTOI8さん。

laplacelink - 10


イラストは安定の美しさ。あー、これだけでやりたくなる。

laplacelink - 7
laplacelink - 8


音楽は『パズドラ』や『ロマンシングサガ』シリーズの伊藤賢治さんこと、イトケン。
超大物ゲームのスタッフを起用したゲームなわけです。

ブラウザなのに、アプリのような内容

画面を見ての通り、ゲーム内容はアプリのようなアクションRPGになっています。
画面を連打するとゲームが進むポチポチゲーではありません。

laplacelink - 3


街は、自由に移動して探索できます。道行く人に話しかけたり、クエストを受けたり、自由に行動できるようになっています。

laplacelink - 2


初代プレイステーション時代のRPGのような風景ですが、実際に触っていてもそんな空気感でした。
ブラウザゲームなのに、ブラウザっぽくない。驚きの内容です。

バトルは4人同時プレイ可能

そして、さらに驚いたのがバトル。最大4人のプレイヤーが協力し、リアルタイムバトルで敵と戦えるのです!
これが、ブラウザですよ!

laplacelink - 4


もちろん、バトル中も自由にフィールドを移動できます。さまざまな技を使って、連携を取ることもできます。

laplacelink - 6


もう、アクションはアプリだけの特権じゃない。というか、『LAPLACE LINK』がブラウザゲームの域を超えてスゴい。
そんなゲームが何故作られたかというと、1つにはブラウザの可能性を追求するためだとか。

ブラウザの未来を切り開く!

世界30億人が使っているブラウザ。最近はアプリゲームが増え、ブラウザは古いものと思われていました。
しかし、そのブラウザゲームの未来を切り開くために『LAPLACE LINK』は作られたそうです。

lapluslink_rr - 2


実際、プロデューサーの上田さんの話にはグッときました。以下、聞いた話をそのまま書きます。

「ゲームってやっぱり、技術の進化を遊んでもらう部分があって。
技術の進化がないと、ゲームって進化していかないので。同じことの繰り返しになってしまうので。
そこで、今どの部分の技術が進化していると考えるとブラウザが進化しているんです。やっぱり、30億人が使っているので。
そこで、我々はその進化の先を見越して、1年後、2年後、技術的にできるようになることを予測して、この時期にこの機能を入れようとか。長期的視点で作っています」

lapluslink_rrr - 1


技術の進化を遊ばせたい。グッとくる言葉じゃないですか!?
技術が進化していくから、新しいゲームができる。

実際、会場で遊んだ『LAPLACE LINK』は、ブラウザなのにアプリゲームのような手触りでした。これが現時点での技術の進化。

lapluslink_r - 2
lapluslink_r - 1


ここから、1年後、2年後、技術の進化で何が出てくるのか。果たして、アプリ以上の何かは飛び出してくるのでしょうか。
『LAPLACE LINK』に、ゲームの未来を感じました。最先端を遊ぶって、ワクワクしますよね。

事前登録、始まっています

この『ラプラスリンク』ですが、すでに事前登録が始まっています。
事前登録すると、特典にSRキャラクターの「南方アオイ」がプレゼントされるとのこと。

今のうちに登録しておいて、快適に『ラプラスリンク』を楽しみましょう → LAPLACE LINK -ラプラスリンク-

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ