頭痛にお悩みの方。気圧の変化が分かる『頭痛ーる』で体調を管理しよう

151118_zuturu - 3
151118_zuturu - 4


(© (C)POCKE,INC. 以下同じ)

みなさん。天気が変わると頭が痛くなることはありませんか?

もしかするとそれは「気圧」のせいかもしれません。低気圧が近づくと、頭蓋骨内の圧力や血圧が影響を受けて頭痛になる場合があるそうです。

そんな頭痛にお悩みの方、『頭痛ーる』というアプリを使ってみてください。

気圧の変化がすぐ分かる!

151118_zuturu - 1 アプリを起動すると、気圧のグラフが表示されます。

この日は、16時くらいから低気圧が接近するようです。


151118_zuturu - 2 画面をスワイプすると、先の予報も見られます。

気圧がガクッと下がるところには【注意マーク】が。

事前にチェックしておけば、薬を飲むなどの予防もできますよね。


画面下の【コメント入力】をタップすると、その時の体調をメモできます。体調を記録することで、頭痛の傾向や自分の生活リズムなどを見返すことができますね。

151118_zuturu - 3
151118_zuturu - 4


低気圧が近づいたらお知らせ

アプリの通知をオンにしておけば、低気圧が近づいたときにプッシュ通知でお知らせしてくれます!

151118_zuturu - 5 151118_zuturu - 6


基礎知識を学べる

気圧や頭痛についての基礎知識を学べるページもあります。

「なんとなく頭が痛いことがあったけど理由が分からない・・・」という方は、このページをチェックしてみてください。

151118_zuturu - 7 151118_zuturu - 8


頭痛でお悩みの方に

「頭痛」に特化した『頭痛ーる』を紹介しました。このアプリをうまく活用して、頭痛とうまく付き合っていきましょう。

頭痛-る:気圧予報で体調管理 - 全国700万人が悩む気象病・天気痛対策アプリ ・販売元: POCKE INC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 8.6 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!