[レビュー] Su-Penで『妖怪ウォッチぷにぷに』のスコアは上がるのか?

指vsタッチペン。よりハイスコアを出せるのはどっち!?

supenpuni - 1
©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.(以下、同じ)


パズルにRPG、育成とさまざまな要素が楽しめて人気のゲーム『妖怪ウォッチぷにぷに』。

AppBankでもライターのkent氏がたくさん記事を書いています。
(妖怪ウォッチぷにぷにの記事はこちら→【妖怪ウォッチ ぷにぷに】ためしてみて! 序盤で手に入るオススメの妖怪たちを紹介!

じつは私fan(@aifan1217)も空いた時間にちょこちょこプレイしているのですが、地味にむずかしくて倒せない敵がいたり、スコア足らずで☆を逃したりしています・・・

そこでスコアアップのために、ある秘密道具を投入することにしました。

指だからいけないんじゃ?

私は普段、指でぷにを操作しています。iPhone 6 Plusだし、不自由ないと思っていたのですが・・・

supenpuni - 2


ぷにを消すと、上のぷにが下に落ちてくるんですが、かなり上下に動くんですよね。ボールが跳ねるみたいに。

その動きのせいで狙ったぷにをうまくタッチできないんです。


多分指だと隠れる面積が広くて見失ってしまうのが問題なのかもしれない・・・そこで調達したのが『Su-Pen』です。

大定番のタッチペンですね。

supenpuni - 3


指vsSu-Penスコア対決

そこで、同じステージを指とSu-Penでそれぞれプレイし、Su-Penだとスコアが上がるのか?をチェックしたいと思います。

フィルムなどを貼っていないiPhone、ぷにもまったく同じでチャレンジです。

supenpuni - 1


いざっ!


supenpuni - 8
指でプレイした結果がこちら。うん、いつもこんなもんです。


では続いてSu-Penでチャレンジ。


supenpuni - 9
結果は・・・15,000もスコアアップ!Su-Penすげぇ!


見える範囲が断然広い

指でタッチしたときとSu-Penでタッチしたときの隠れる面積を比較してみるとその差は歴然。

落下途中のぷにも、Su-Penなら狙い澄ましてタップできます。

supenpuni - 7


また、ペン軸も指より細いので、視界が遮られにくいのも大きいと感じました。

supenpuni - 6


操作の精度を求められるゲームにかかせない

やっぱりパズル系ゲームとの相性最高ですね。ちなみに記事を書いているkent氏もSu-Pen愛用者。「やりやすさが段違い」とのこと。

妖怪ウォッチぷにぷにやるなら、絶対Su-Penを使うべきですよ!

supenpuni - 10


Su-Pen商品一覧

fanの使ったSu-Pen→キャップ不要でペン先保護 Su-Pen カーボン
kentが使っているSu-pen→究極のスタイラスペン Su-Pen ホワイトゴールド

AppBankオリジナルのゲーマーズモデルもよろしく

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アンチグレアガラスでさらにハイスコアを狙え

マミルトンのゴールドバンパー iPhone 6s/6
マミルトン特別仕様のアルミバンパー。ネジ無しで取り付け簡単

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!