動きを読んで巨大モンスターを倒す「見切りパズル」。『秒撃の王国』は楽しいぜ

兵隊を指揮し、頭脳を駆使して巨大モンスターを沈めるバトルゲーム、『秒撃の王国を紹介します。

byougeki - 1 byougeki - 2
(©CYGAMES、以下同じ)

巨大モンスターの動きを見切る頭脳戦、画面狭しと敵が動くダイナミックな演出、そしてなにより勝利したときの喜び。
このやり応えこそ、ゲームですよ!

動画で見るとすぐ分かる

ダイナミックなバトル!

ゲームが始まると、画面左にモンスターが、画面右に3人の兵士が登場します。

byougeki - 2
byougeki - 3


兵士には、それぞれ役割があります。
敵が攻撃の準備をしたら・・・真ん中の防御役の兵士をタップして、受け止める!

byougeki - 4
byougeki - 5


そして、敵の隙を見つけたら攻撃役の兵士をタップして斬りかかる!このとき、敵の体勢によってダメージが変化します。

byougeki - 7
敵が弱点をみせたときに切りつけると、【魔力】の球が出現し、ハンマーを持った兵士が使えるようになります。


ハンマーの兵士が繰り出すのは、超必殺技。
攻撃速度は遅いですが、攻撃が決まれば超ダメージで巨大モンスターが一発でのけぞります。これは、クセになる気持ちよさ。

byougeki_ - 3
byougeki - 6


ただし、3回攻撃を受けると足場が崩れ、ゲーム終了になってしまいます。

byougeki_ - 1
byougeki_ - 2


敵の動きを見切る!

『秒撃の王国』は、普通に触っているだけでもダイナミックな演出で楽しめるゲームです。
しかし、少し進むと頭を使う深い面白さも見えてきます。

2番目のモンスターからは、適当に攻撃すると攻撃を弾かれてしまいます。
必殺技をあてても、ダメージがほんのちょっぴり。

byougeki - 11
byougeki - 13


こんなときは、モンスターを観察して隙を探すのです。どんなモンスターも、隙を狙って攻撃すれば攻撃を防げません。
例えば、モンスターが攻撃の準備をしている間にカシーン!

byougeki - 9
byougeki - 10


大仰にレーザーの攻撃を出す溜め時間に、必殺技ドカーン。

byougeki_ - 7
byougeki_ - 5


ときには、こちらから通常攻撃をガードさせて反撃を誘ったり、特定のパターンで攻撃したりと敵の攻撃パターンも見切る必要があります。

byougeki_ - 6
byougeki_ - 4


動きを見切り、隙を作る作業は、まるでパズルのよう。
アクションゲームなのに、「見切りパズル」とでも言うべき独特の面白さを作り出しています。月並みな言葉ですが、これで無料なんて信じられない。
おすすめです!

秒撃の王国 ・販売元: Cygames, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.6 MB
・バージョン: 1.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ