女の子+音ゲー=鉄板。2つのモードで遊べるリズムゲーム『Zyon載音』

かわいい女の子+音ゲー、これはもはや鉄板。

zyon - 1
(ⒸNanjing AQUATRAX Information&Technology Co., Ltd.、以下同じ)

中国語VOCALOIDイメージキャラクター「洛天依」を使った新しい音ゲー、『Zyon載音
』を紹介します。

選べる2つのスタイル

『Zyon載音』は、曲のリズムに合わせて操作するリズムゲームです。
なんと言っても最大の特徴は、1つの曲を遊ぶときに「PURE」と「DUAL」の2通りのモードで遊べること。

zyoniconr - 1


気軽に遊べるDUAL

DUALモードは、リズムに合わせてシンプルな操作性のモードです。
画面真ん中に青い光点と、白いマーカーが表示されたら、光点とマーカーが重なった瞬間に青いボタンを1つタップ!

zyoniconr - 2


すると、リズム音が鳴ってスコアが増えます。音ゲーの黄金パターンですね。
タイミングはMISSからPERFECTまで、4段階で判定されます。

zyoniconr - 3


同様に、赤い光点が表示されているときは、赤いボタンをタップします。

zyoniconr - 4


2つ光点が表示されているときは、同じ色のボタンを同時にタップ!

zyoniconr - 5


操作はこれだけ。シンプルにノリノリに遊べます。
指で画面が隠れないので、iPhoneの小さな画面で遊び安いのがGOOD。

iPadならPUREで遊べ!

PUREモードは、少し複雑な操作の本格音ゲーモード。
このモードでは、中央の円と左右の4ボタンすべてをフル活用し、音ゲー好きでも満足できるやり応えを提供します。

zyoniconr - 10


まず、中央に光点が出てきたら、リズムに合わせて直接タップします。左右のボタンを押しても反応しないのでご注意を。

zyoniconr - 6


左右のボタンが青く光ったら、光っているボタンをタップ。細かい音のときは中央の円が光り、ドラムの締めなどはこのでかい青ボタンをタップすることが多いようです。
同じタップ操作でも、位置に意味があるとメリハリがついて楽しいんですよ、これが。

zyoniconr - 7


左右のボタンが赤く点滅したときは、長押しタイム。光ったボタンを押し続けると、ボタンの周囲を小さな四角マーカーが走り抜けます。

zyoniconr - 8


この四角マーカーが重なった瞬間に指を話すと、スコアが増えます。

zyoniconr - 9


操作が複雑な分、うまく操作できたときは曲とのシンクロ感バツグン。
画面が指で隠れるのでiPhoneでは遊びづらいのが悲しいですが、iPadがあれば、ぜひこのモードを遊んで欲しいです。

zyoniconr - 11


曲?もちろん良かったよ

さて、最後に気になるのは楽曲のクオリティ。こちらは、バッチリでした。中国語の曲もありますが、歌詞が分からなくても演奏がしっかりしているので問題なし。

zyoniconr - 12


2015年11月22日現在、リリースセールで240円で12曲(通常8曲のようです)楽しめますし、リズムゲームが好きなら今のうちにゲットしておくと良いでしょう。

zyoniconr - 13


『Deemo』といい、『Musync』といい、アジア系のリズムゲームは鉄板ですね。
それにしてもこのメインキャラ、お尻が出ていてけしからん。

Zyon載音 ・販売元: Nanjing AQUATRAX Information&Technology Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 399.1 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ