Game of War初心者攻略。同盟に入るべき6つの理由と、加入成功率を上げるコツ4つ [PR]

ゲーム・オブ・ウォー「Game of War」で、同盟に入るメリットと同名加入時の注意点を紹介します。

2015-09-09gow3 - 5
2015-09-09gow3 - 7


Game of Warにおいて、同盟は超重要な存在。もう「Game of War=同盟」と宣言しても過言ではないくらい大切な要素であったりします。

同盟の最大のポイントはプレイヤー同士の戦略戦争ですが、実は加入するとメリットもたくさん。しかし、やっぱり人と人の関わり合いなので注意点もあるのです。

同盟に入って受けられるメリットと、加入前・加入直後に気をつけるべきポイントどちらもしっかりチェックしておきましょう。



同盟加入で受けられる6つのメリット

同盟に加入するとたくさんの良いことがありますが、ここでは特に初心者ユーザーに嬉しいポイントを6つピックアップしてみました。

その1:育成を支援し合える

以前の攻略記事でも何度か紹介しましたが、育成を支援し合えるのは初心者には特に嬉しい部分です。序盤の育成を大きく助けてくれます。

2015-09-09gow3 - 1
2015-09-09gow3 - 2


その2:同盟贈り物でレアアイテムを獲得できる

メンバー全員が受け取れる【同盟贈り物】からも、ゴールドやテレポート、スピードアップなどのレアアイテムを獲得できます。

2015-09-09gow3 - 3
2015-09-09gow3 - 4


その3:同盟ストアでゴールドを節約できる

同盟に入ると、特別なショップ【同盟ストア】を利用できます。【忠誠ポイント】を使って、ゴールドで購入するような貴重アイテムを買えるのです。

また忠誠ポイントは同盟クエストで獲得できます。ゴールドを節約しながらのプレイに役立ちますよ。

2015-09-09gow3 - 5
2015-09-09gow3 - 6


その4:敵から襲撃されにくい

Game of Warは戦争しまくり&されまくりなゲームですが、同盟に加入していると比較的襲われにくいです。

襲ってしまうと仲間に仕返しされる可能性があるため、加入しているだけで身を守ってくれます。

2015-09-09gow3 - 7
2015-09-09gow3 - 8


その5:援軍や資源援助を受けられる

2015-09-09gow3 - 9
万が一襲撃されそうになったときも大丈夫。同盟に加入していると、メンバーから援軍を送ってもらい自分の防御に使えるのです。

また、資源を取られてしまったときは資源援助を受けられますよ。


その6:英雄が捕らえられても救助要請を送れる

2015-10-02gow3-12
同盟に入っていても、ときには強力なプレイヤーに襲撃されることがあります。

また拠点のレベルが上がっていると、英雄が捕虜として捕らえられることも。しかし英雄が捕らえられた場合、同盟のメンバーに救助要請を送れるのです。


気をつけよう!同盟加入前後の注意点4つ

同盟は最大100人のプレイヤーの固まり。たくさんのプレイヤーと仲良くするには、マナーや注意点があります。
特に気をつけたい4つをピックアップしてみました。

その1:初期ネームは絶対に変更!

2015-09-09gow3 - 11
ゲームを始めると、プレイヤーネームは「Empire.◯◯」となっています。

この初期ネームは同盟加入前までに、アイテム【ユーザー名を変更】で必ず変えておきましょう。初期ネームのままだと、熱心にプレイしていないアカウントと思われて同盟加入を拒否されることがあるからです。


その2:初心者歓迎ムードの同盟を選ぶ

2015-09-09gow3 - 12
(画像ではコメントにモザイクをかけています)

同盟加入時は、同盟のプロフィールに注目です。日本人の同盟で、説明文に「初心者歓迎」などと書かれている同盟に入りましょう。

初心者歓迎ムードがただよっている同盟だと、ゲームシステムについて教えあう文化ができています。重厚なシステムのGame of Warでは、システム理解は重要ですよ!


その3:加入後はコロニーの近くに移動しよう

同盟に入ったプレイヤーは、襲撃されないようにフィールド上の一部分に集まることがある。これをユーザーの間で【コロニー】と呼びます。

同盟加入後は、アイテム【初期テレポート】を使ってコロニーの近くに移動しましょう。そのときは、チャットで断りを入れておくとベストです。

2015-09-09gow3 - 13
2015-09-09gow3 - 14


その4:襲撃は同名未加入の帝国にするべし

同盟に加入後は、どんな国でも襲撃してよいわけではありません。

むやみに強い同盟のメンバーに襲撃すると、同盟間戦争に発展する可能性もあります。もし力試しをしたい場合は、襲撃や偵察は同名未加入の帝国を選びましょう。

2015-09-09gow3 - 15


ほかの国の同盟はあまり知らないのですが、僕が見てきた中だと日本の同盟は大体まったりした空気が流れていて、加入しやすいです。

加入のメリットは沢山紹介しましたが、やっぱり同盟ストアの存在は大きいですね。
忠誠ポイントで買ったアイテムで育成を頑張れば、

  • さらにゲームが楽しくなる
  • 同盟イベントも頑張るから忠誠ポイントゲット
  • 同盟内で自分の価値が高まりさらにゲームが・・・(以下繰り返し)

と、よりゲームが面白くなること間違いなし!

しかし、最低限のマナーやルールがあるのも事実。注意点を守って、楽しい同盟ライフを送りましょう。

© Machine Zone Inc.

ゲーム・オブ・ウォー「Game of War」 ・販売元: Addmired, Inc
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 79.2 MB
・バージョン: 3.07.330
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ