『フルボッコヒーローズX 煩悩解消プロジェクト』進捗まとめ [PR]

プロジェクトの進み具合をまとめてチェック!

fullbokko11 - 4
©Drecom Co., Ltd. powered by CyberConnect2 Co., Ltd.(以下同じ)


このページはユーザーのなかに溜まった不満や要望をフルボッコ運営の煩悩ととらえ、それらを解消して『フルボッコヒーローズX』をもっとおもしろいゲームに進化させていくプロジェクト「フルボッコヒーローズX 煩悩解消プロジェクト」の進捗状況をまとめています。

解消プロジェクトが進むと更新されていくので、ぜひこのページをブックマークしてください。



そもそもの始まりは・・・

プロジェクト設立にいたった流れをざっとおさらいしましょう。

最初はフルボッコの古参ユーザー・fan(@aifan1217)が新しいゲームを探していたみっくす(@04mix04)にフルボッコをすすめたことがきっかけ。

fullbokko1 - 03


そして、「このゲームをもっと良くして欲しい!」という思いから、ユーザーの要望を集め運営に届ける役目をみっくすが託されました。

fullbokko1 - 12


さらにマックスむらいから「ユーザーの要望を叶えないと、トレードマークのヒゲを脱毛」と言い渡され・・・

fullbokko5 - 18


フルボッコ運営・まんぞうPもがっつり参加し、「ユーザーの要望=運営がため込んだ煩悩」とし、煩悩をポイント化(BP)、108BPを解消するフルボッコヒーローズX 煩悩解消プロジェクトが始まったのです。

fullbokko6 - 18


フルボッコヒーローズX 煩悩解消プロジェクト進捗状況

1.合成の大成功、超成功確率アップ中なのに全然成功しない

こちらは2BPの煩悩。なんと11/14(土)のAppBankゲーム祭りで解消を宣言し、11/16(月)のメンテナンス後に即実行されました。

みっくすが実証してみたところ、なんと大成功2連続からの超成功というすばらしい結果に。

fullbokko10 - 11


合成の大成功、超成功確率アップ中なのに全然成功しない→解消完了!

2.初期の☆5ばっかり当たるのでどうにかしてほしい

こちらは5BPとやや解消が大変な煩悩。

定期的に入れ替わるガチャイベントごとに、排出されるキャラクターのバランスを調整し、新しい☆5キャラが出やすい状態にしたとのこと。

みっくすは10連1回で☆5【三蔵法師】をゲット。みなさんもぜひ自分で回して解消っぷりを体感してください。

fullbokko10 - 16


初期の☆5ばっかり当たるのでどうにかしてほしい→解消完了!

3.限界突破対策にコスト追加等の報酬を増やして欲しい

こちらは今のところ最大、20BPのおおきな煩悩。さすがに解消宣言から2週間あまりでは解消しきれていません。

が、鋭意作業中とのことなので期待してお待ちください。

fullbokko10 - 17


限界突破が実装されて必然的にパーティコストが重くなっているので、コスト追加等の報酬を増やして欲しい→解消作業中!


解消済み煩悩ポイント

11/28現在の解消済み煩悩ポイントは・・・

fullbokko11 - 5


改善してほしいポイント募集中!

フルボッコヒーローズを遊んでいて感じた「ここ改善されたらもっとおもしろくなるのに!」というポイントを、ぜひ記事下のコメント欄でコメントしてください。

みっくす&fanが直接フルボッコヒーローズ運営にその声を届け、よりおもしろいゲームになるよう頑張ります。

みんなでフルボッコヒーローズをもっともっとおもしろくしようぜ!

fullbokko1 - 12


フルボッコヒーローズ ・販売元: Drecom Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 71.9 MB
・バージョン: 3.8.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ