iPhoneの画面がバキバキに割れたら、あなたはどうする?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今からちょうど4か月前。AppBankのライター、ブリちゃんのiPhone画面が割れました。

記事を読んで他人事だと思っていた僕にも、とうとうその時が・・・。

ブリさんの物語はコチラ → 【悲劇】iPhone歴5年で初めて画面が割れました

目次

僕のiPhone 6 Plusがバッキバキ。

液晶が割れるまでの経緯は複雑なので、簡潔に説明すると・・・

ポケットにあったiPhoneがなくなってる!!!

来た道を戻ろう。

あっ!iPhoneが落ちてる!

バッキバキ

こんな感じです。落としたiPhoneが見つかっただけでも幸いですが、手に取った瞬間固まりました。

▼液晶全面にヒビが入っています。
1


▼近づくとこんな感じ。鳥肌が立っちゃうやつ。
2


うーむ。どうしたものか。

3


とりあえずしたこと

データのバックアップをとる

見た目がバキバキで、少し電源をつけているだけでも本体が熱くなる。いつ使えなくなってもおかしくないと感じたので、バックアップをとることにしました。

そうすれば、修理などで出荷状態に戻ったiPhoneを、バックアップ前まで復元できます。

バックアップの方法はコチラ → 【2015年版】iPhoneのデータをiTunesでバックアップする方法

566


ゲームの引き継ぎ設定をしておく

次にしたのはゲームの引き継ぎ設定です。

バックアップをとることで、自動でデータが復元されるゲームもあります。それでも、万が一のために遊んでいるゲームのデータ引き継ぎ方法は確認しておきましょう。

アプリは復元されても、最初からでは困りますから。

6


さて・・・どうするか。

修理をするか。
新しいiPhoneを買うか。

選択肢は2つです。

9


よし。

10


・・・

11


・・・

12


・・・!(画像は集中線追加ツールで作りました。)

img1448618311421


ふう。

13


買っちゃった☆

14


お気付きですか?

この記事、新しいiPhoneを自慢したかっただけです。ごめんなさい。

あっ、iPhoneが傷ついてしまった時は、バックアアップゲームデータの引き継ぎをお忘れなく!

そして、iPhoneの液晶を守るために強化ガラスを貼っておくのも有効ですね。

僕と同じ悲劇を体験しないために → 究極シリーズ ドラゴントレイルX 全面保護ガラスフィルム iPhone 6s/6

2


おわり。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次