【TOEIC勉強2日目】英語が全然読めないので、まずは単語アプリで語彙力を鍛えることに

笑えない結果がでた。

2015-07-06toeic - 0


英語アプリだけでTOEIC800点を取ると宣言した、AppBankライターのゆう(@yuu_da4)です。

前回、TOEIC公式の過去問集から模擬テストを受けてみたのですが、ビックリするくらい点数が取れませんでした…。

TOEIC予想スコア「270~415点」は、中学英語レベルの実力

結果から先に発表してしまいます。

今回やってみた模擬テストをTOEIC本試験のスコアに換算すると、おおよそ「270〜415点」になるそうです。予想スコアとはいえ、数字の幅が広すぎて曖昧!

でも、解答用紙を改めて見てみると、200点台というのは現実味がありすぎて怖いです…

photo_TOEIC2nd - 1


リーディングパートの後半部、ヤケクソになってマークしていた雰囲気がにじみ出ている不正解の多さ。

photo_TOEIC2nd - 2


このスコア中学英語レベルが出来る程度なのだそう。そういえば、いま何歳だったっけ…??

あまりに語彙力が無いので、単語勉強から始めます

模擬テストをやってみた感想として、「この単語の意味がわからない」といった状況に何度もなったので、まずは単語アプリに的を絞って始めることにしました。

photo_TOEIC2nd - 3
photo_TOEIC2nd - 4


無料で評判の良さそうなアプリがありました。それが『mikan』というアプリ。

高速で大量の英単語を覚えられると評判で、TOEICに最適化されたコースまであります。短期間で語彙力を身につけたい今こそ最適なアプリって気がする!

photo_TOEIC2nd - 5
photo_TOEIC2nd - 6


TOEIC800点の道のりはまだまだ遠いっす…。

TOEIC予想スコアが「270~415点」という衝撃的な低得点を記録。この先、不安が増すばかりですが、地道に単語勉強スタートします。

アドバイス等、コメントやTwitter(@yuu_da4)にいただけると非常に励みになりますので、よろしくおねがいします!

TOEICで800点を目指す記事まとめ

TOEICを800点目指す記事は随時更新中!
昔の記事はこちらから読むことができるので、ぜひチェックしてみてください。愛用中のアプリも載せてます。

【TOEIC】アプリの勉強だけで800点を目指す記事まとめ

mikan 最速の英単語 リスニングもマスター ・販売元: mikan Co.,Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 86.8 MB
・バージョン: 1.3.1
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
少女たちと日本全国のお祭りを盛り上げるアクションゲーム『おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女(通称"おどがる")』。おどる?祭りを盛り上げる?どんなゲームか気になったら...詳細は画像をクリック♪

おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女

AppBank 全力プッシュ!

オススメ