【パズドラ攻略】「ベリアル」「青ソニア」「緑ソニア」のおすすめ編成

122


「爆轟の魔神卿・ベリアル」「隔世の蒼龍喚士・ソニア」「宿世の翠龍喚士・ソニア」のおすすめ編成を紹介します。

それぞれのおすすめ編成を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


爆轟の魔神卿・ベリアル

火属性強化染め悪魔タイプパーティ

pazu - 609


モンスター スキル
爆轟の魔神卿・ベリアル 4ターンの間、攻撃を受けると火属性で反撃。木ドロップを火ドロップに変化。
闊達の灼冥魔・スカーレット ランダムで火ドロップを4個生成。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
絶世の紅龍喚士・ソニア 全ドロップを火、闇ドロップに変化させる
覚醒ヘラ・ウルズ↑↑ 敵のHPを10%減らす。火ドロップの攻撃力を強化。
覚醒ミネルヴァ 1ターンの間、敵の防御力を半減し、闇ドロップを火ドロップに変化させる
最大の強敵・ラオウ 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

サブに火属性強化を持つ悪魔タイプモンスターを編成しました。フレンドをラオウにすることでHP1.5倍、攻撃力13.5倍、回復力1.5倍となり耐久力の高いパーティとなります。

道中の戦い方

耐久力を生かして進みましょう。
火力をあげるときは火の1列消しを含めて攻撃しましょう。道中ではベリアル、スカーレット、ラオウ、ミネルヴァのスキルは使用しても問題ありません。

ボス戦

道中と同様に耐久力を生かしながらHPを削りましょう。
ある程度削ったら「赤ソニア→ミネルヴァ→ウルズ」の順に使用し、全面強化火ドロップに変換して倒しきりましょう。

隔世の蒼龍喚士・ソニア

水属性強化染め半耐久パーティ

pazu - 610


モンスター スキル
隔世の蒼龍喚士・ソニア 全ドロップを水、闇ドロップに変化させる
覚醒イズン&イズーナ 2ターンの間、水と闇属性の攻撃力が2倍。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
占命星雲神・ヌト 左端縦1列を水ドロップに変化。
覚醒カリン 全ドロップを水、木、闇ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
稀代の智謀神・毛利元就 全ドロップを火、水ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。
還爪の青龍契士・リューネ 全ドロップを水、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

サブに水属性強化を持つドラゴン、もしくは体力タイプのモンスターで編成しました。フレンドをリューネにすることで、高いHPと回復力を得ることができます。
ヌトは水属性強化を持っていませんが、水ドロップ強化を4つ持っています。ドロップをつなげて攻撃するこのパーティと相性はバッチリですよ。

道中の戦い方

高い耐久力を生かして進みましょう。
スキルは溜め直ししやすいので気にせずに使用できます。火力をあげるときは水の1列消しを含めて攻撃するといいですよ。

ボス戦

道中と同様に耐久力を生かしてHP削りましょう。
ある程度削ったら「青ソニアor毛利元就→覚醒イズイズ」を使用し、水の2列消し以上で倒しきりましょう。
水ドロップが足りない場合は、ヌトを使用するとうまく盤面調整ができます。

宿世の翠龍喚士・ソニア

木属性強化染め半耐久パーティ

pazu - 611


モンスター スキル
宿世の翠龍喚士・ソニア 全ドロップを木、闇ドロップに変化させる
克己の龍英傑・劉備
翠星の破邪神・ペルセウス 水ドロップを木に、火ドロップを回復に変化させる
覚醒セレス 最大HPの30%分HPを回復し、バインド状態を3ターン回復する
怒るティガレックス&レックスネコ 全ドロップを火、木ドロップに変化。
伐爪の緑龍契士・シルヴィ 全ドロップを木、光、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

サブに木属性強化を持つドラゴン、もしくはバランスタイプのモンスターで編成しました。
フレンドをシルヴィにすることで高いHPと回復力を得ることができます。2体攻撃を複数持つモンスターもいるので、4つ消しを意識するとさらに火力があがりますよ。

道中の戦い方

高い耐久力を生かしてダンジョンを進みましょう。
ドロップ4つ消しをすると、サクサク進むことができますよ。火力をあげたいときは、木の1列消しを含めて攻撃するようにしましょう。

ボス戦

道中と同様に耐久をしながらHPを削りましょう。
HPを半分以上削ったら「緑ソニアorレックスネコ」を使用し、木の2列消し以上で倒しきりましょう。エンハンススキルは編成していないので、できるだけHPを減らしてから大ダメージを与えるようにしてくださいね!

新キャラをゲットしたらHIROBAでフレンド募集

HIROBA でフレンドを募集する

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ