【モンスト】アニメ10話で進化ロキが登場! 解放の呪文どう解くの?

ロキがモンストアニメに登場だ!

20151207_MS_anime10 - 10


(画像元:YouTube

今回は新キャラ「白浜太陽」が参戦。名前や見た目からして光属性のキャラを使うのかと思ったら、まさかの闇属性の進化ロキ。そして最後のあの笑みは一体・・・?

毎度おなじみ解放の呪文。それっぽいのは見つけたけどどうやって解くの?


ロキがでたー!!

結局皆実と戦うことになったレンたち。葵はいつもの変態ムキム・・・ではなく、フォックスメタルをバトルに。

20151207_MS_anime10 - 1


白浜太陽は光属性と思ったら、あれ?

20151207_MS_anime10 - 2


進化ロキキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!ワンウェイのロキだ!!

20151207_MS_anime10 - 3


そしてレンはフェンリルX。まぁオラゴンじゃないのは確かだよね。

20151207_MS_anime10 - 4


デッドラビッツが生意気可愛い

攻撃を受けても「全然効いてねぇ、な!」と強気発言。

20151207_MS_anime10 - 5


ロキが攻撃してきても「なんか遅くね?」「遅くなくなくない?」「返り討ちだね」と余裕を見せる。

20151207_MS_anime10 - 6


が、油断していると攻撃がきてビックリするデドラビ。風船ガムが口の周りに付いてるw可愛いwww

20151207_MS_anime10 - 7


デドラビの攻撃ターン!小さい体に不釣り合いな大きい拳がいいよね。ギャップ萌え。

20151207_MS_anime10 - 8


アニメだとデドラビめちゃくちゃ強そうだけど、実際どう?ステータスとか使ってみた動画見る限り性能イイけど、実際使うと変わりそう。

20151207_MS_anime10 - 9


友情コンボ発動シーンがやばい。ロキがフォックスメタルのポーズを・・・。こういうのを見られるのがアニメの楽しいところ。

20151207_MS_anime10 - 10


フォックスメタルの攻撃を受けるデドラビ可愛い。思いっきり効いてるやんけ。

20151207_MS_anime10 - 11


「あべし!」「ひでぶ!」

20151207_MS_anime10 - 12


皆実「我がモンストに、一片の悔いなし・・・」

20151207_MS_anime10 - 13


気になったのがバトル後に登場した、いかにも怪しい3人組。

20151207_MS_anime10n1 - 1


そしてそれを見て不敵な笑みを浮かべる白浜太陽。

20151207_MS_anime10n1 - 2


めちゃくちゃ怪しい・・・。

解放の呪文どう解くの?

それっぽい暗号あったんだけど・・・

20151207_MS_anime10 - 14


これと

20151207_MS_anime10 - 15


これ。

20151207_MS_anime10 - 16


書き出すとこんな感じ。

ア・・ダ・・ジ・1・・
マ・・ス・・2・
ア・・重・・3ア
ア・・ダ・・ジ・4・・

それぞれの文字を抜き出すと

アダジ1、マス2、ア重3ア、アダジ4


( ゚д゚)ポカーン


だんだん難しくなってない?

20150831_bomber - 2 (1) 解放の呪文が!!難しい!!!わからん!ヘルプ!!!

フォローお願いします!→ なつきのTwitterはこちら


第10話をチェック

モンスト攻略アプリでデータなどをチェック!

iPhoneの方 → モンスト攻略(iPhone版)
Androidの方 → モンスト攻略(Android版)

モンスト攻略情報はwebからもチェックできます!

モンスター図鑑、クエストデータが超充実!
AppBankのモンスト攻略
アニメ情報はここからチェック!
モンストアニメを見よう byモンスト攻略
公式情報はこちら
モンスターストライク(モンスト)公式サイト

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ