Monument Valleyっぽい雰囲気のミステリアス音楽パズル『Maestria』

Maestriaでハーモニーを奏でよう!

maestria08
maestria18


© 2015 Antoine Latour

パッと見「『Monument Valley』系のパズルゲームかな?」と思わせつつ、中身はより頭をヒネらなければいけない音楽パズルゲーム、Maestriaを紹介します。

Maestriaのルールは、ベルを決められた順番どおりに鳴らすこと。
これだけだとカンタンそうですが、ギミックが増えてきてからが本番。奥が深いですよ!

雰囲気素晴らしい!

Maestriaを起動して感じるのは、その世界観の素晴らしさ。
このグラフィック、好きな人にとってはたまりません。

maestria01
maestria02


ハーモニーを奏でよう

主人公をタップすると、ベルを鳴らす音波が広がっています。
画面下に表示されているベルの順番通りに音波を当てられれば、レベルクリアです。

maestria03
maestria04


主人公やベルを動かそう

次のレベルからは、主人公の位置をドラッグで動かせるようになります。レベルによっては、ベルも動かせます。

maestria05
maestria06


また、ベルが自動で移動し続けるレベルもあります。
そういったレベルでは、タイミングを読んで音波を発生させましょう。

maestria07
maestria08


主人公を動かせる場合は、ベルの移動先を止めてから鳴らす、なんてこともできます。

maestria09
maestria10


こうしてワールド1の全レベルをクリアすると、ボーナスレベルが解放され、次のワールドへと進めるようになります。

maestria11
maestria12


ただし、ここまでは基礎。

ワールド2からが本番だ!

ワールド1だけだとただのタイミングゲームですが、霧の世界のワールド2になってからが本番です。

maestria13
maestria14


新たに追加されたギミックにより、音波のオン/オフの切り替えができるようになります。

maestria15
maestria16


このギミックを2つ組み合わせると音波を一時的に無効化したり、ほかのギミックで波を反射させたりとかなりパズルらしくなってきます。

maestria17
maestria18


雰囲気を気に入って買った人は、まずはワールド2まで進めましょう。
そこからパズルがグッと楽しくなりますよ!

Maestria ・販売元: Antoine Latour
・掲載時のDL価格: ¥240
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 134.9 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ