旅行に使える! Google Mapsの観光スポット混雑情報

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気のスポットはいつでも混んでいる、そう思っていませんか。

Google Maps


(© Google Inc. 以下同じ)

今回のアップデートで『Google Maps』は、観光スポットが混雑する時間帯を表示するようになりました。

混雑の傾向を1時間ごとにグラフ化。日曜日から土曜日まで、曜日ごとにグラフをチェックできます。元となるデータはGoogle Mapsユーザーの訪問履歴です。

さっそく使い方をご紹介いたします。

※ 観光スポットに限らず、レストランなどでも混雑する時間帯を確認できます。(11:07 追記)

目次

観光スポットを検索

Google Maps
Google Mapsで観光スポットを検索し、画面下のタブをタップしましょう。


Google Maps
営業時間の下に混雑する時間帯が表示されます。左右にスライドすれば、曜日を切り替えられます。

このグラフから、火曜日の二条城は営業開始直後のほか、13時台も比較的空いていることが分かります。


美術館や博物館など、人が集中しやすいスポットで情報が提供されているようです。

Google Maps
Google Maps


旅行の計画を立てるときには参考になる情報だと思います。ただ、祝祭日や年末年始などでは、Google Mapsのパターンとは異なる混みになる可能性もあります。

すべての観光スポットで確認できる情報ではありませんが、旅行に出かけた際、あるいは出かける前にぜひ一度チェックしてみてください。

Google Maps ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 47.4 MB
・バージョン: 4.13.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次