年末だからiPhoneにたまった写真の大掃除をしよう [レビュー]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iAccess osouji - 1


2015年も残す所あとわずか・・・。気持ちよく新年をむかえるためにも、部屋の大掃除をしますよね。

でも、大掃除するのは家の中だけではないのです。iPhoneのストレージも大掃除しましょう。そう、『iOS専用microSDカードリーダー Leef iACCESS』でね。

目次

たまりにたまった写真・・・

iPhone 6sを購入してはや3ヶ月。

写真もたくさん撮ったしアプリも入れまくったけど、いまストレージの残り容量ってどれくらいなんだろうか・・・。

iAccess osouji - 2
使用容量・・・35.8GB。写真・・・8.5GB


写真は2,000枚を超えている・・・!これはiPhoneの大掃除しなきゃだわ。

micro SDカードに写真をまるごと移そう

そこで便利なのが、iPhoneやiPad専用のmicro SDカードリーダー、iAccessです。写真や動画、連絡先をまるごとmicro SDカードに移動できます。

micro SDは128GBまで対応しているので、大量の写真を保存できますよ。

専用アプリはコチラ
MobileMemory

iAccess osouji - 4


ファイル転送→「iPhone写真からiACCESSへ」を選択。

iAccess osouji - 5
iAccess osouji - 6



(© 2015 Leef LTD.以下、同じ)

画面右上の【選択】をタップ。

iAccess osouji - 7
iAccess osouji - 8


全選択→【iACCESSストレージへ移動】を選択。これなら移動後にiPhone本体の写真をワンタップで削除できるのです。

iAccess osouji - 9
iAccess osouji - 10


8.5GB分、2,244枚の写真は、約27分で移動が完了しました。PCレスにしては頑張っていますね。

そして、そのままiPhone本体の写真を削除できます。

iAccess osouji - 11
iAccess osouji - 12


iAccess osouji - 13
iPhoneの写真アプリを見ると、削除された項目の中にすべて格納されています。

うっかり消してしまっても、ここから復元できますよ。


micro SDカードを複数用意して家族のiPhoneもスッキリ

自分のiPhoneがスッキリしたら、容量不足で悩んでいる家族のiPhoneの大掃除をしましょう。

iACCESSは、micro SDカードを入れ替えればデータが混ざることがないので、家族みんなで使う際にとっても便利です。

iAccess osouji - 14


カミさんと子どものiPhoneも大掃除しなければ

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


年末iPhone大掃除、うちは子どもたちに貸しているiPod touchとiPhone 5が、容量いっぱいで写真が撮れない状況みたいだから、どうにかしてあげないとなぁ。

フォロー願います!


▼Leef iACCESSをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneアクセサリ

ミニマルデザインケース MYNUS iPhone 6s/6
余計な要素をそぎ落とし、コネクタ周りのスキマを極限まで無くした究極にシンプルなミニマルケースです。

[1m]高耐久 小型コネクタLightningケーブル iCable
Apple 純正Lightningケーブルよりコネクター部分が薄くて小さい、アルミニウム合金製ケーブル。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次