連絡先を整理するときに絶対やっておきたいバックアップ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

連絡先を消してもよいか迷ったこと、ありませんか?

連絡先


連絡先を整理するとき、必ず遭遇するのが「消したいけど消してよいか悩む」問題。

その原因は、消した連絡先は取り戻せないため。つまり、どこかに残しておければ、思う存分に連絡先を整理できます。

そこで消したい連絡先だけを、アプリ不要でバックアップする方法をご紹介します。

まとめもぜひご覧ください。
iPhoneをバックアップする方法まとめ

目次

削除したい連絡先をバックアップする方法

連絡先アプリを開き、消したい連絡先を開きます。画面を下にスクロールすると、【連絡先を送信】があるので、これをタップしましょう。

連絡先


【メールで送信】を選びます。

連絡先


宛先に自分のメールアドレスを設定し、送信します。送る前にもう1度、宛先を確認してください!

連絡先


メールアプリで、受信できていることを確認しましょう。

連絡先


添付ファイルをタップして開きます。

連絡先


連絡先のデータがバックアップできていることを確認したら、これで完了です。あとは連絡先を削除するだけ。

連絡先


メールを消さない限り、必要なときに登録し直せます。添付ファイルを開き、画面下の【新規連絡先を作成】で登録し直すことができます。

連絡先


要注意! バックアップできない情報もある

この方法では「着信音」・「メッセージ」・「バイブレーション」のほか、「メモ」・「リンク済み連絡先」が保存されません。

あらかじめ内容をメモなどに控えておき、再登録する際に設定し直す必要があります。

気軽にバックアップできるので、連絡先の整理がはかどること間違いなし! ぜひお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次