お正月休みに勉強するための英語学習アプリをまとめたよ【TOEIC勉強19日目】

早いものでもう年末。TOEICの勉強を開始してから一ヶ月が経とうとしています。

単語を中心に勉強してきたものの、リスニング勉強はあまりできていない状態。

年末年始のお正月休みに時間を取って、じっくりリスニング対策します。そこで、使う予定を立てているアプリ3本をまとめてみました!

日経新聞公式の英文ニュースアプリ『LissN』

まだ記事ではご紹介していなかったのですが、つい最近はじめたアプリがこちら。

日本経済新聞社が手がけている『LissN』は、日経の主要ニュースを英語で読んで聞くことができるんです。

photo_TOEIC_day19 - 2
photo_TOEIC_day19 - 3



© NIKKEI Inc. 2015

ダウンロードは無料ですが、読むためには月額360円かかります。平日毎朝5本更新され、コンテンツの質も日経ならではなので読み応えがありますよ。

ダウンロードはこちら
LissN

TOEIC公式のリスニングアプリ『English Upgrader』

以前ご紹介したTOEIC公式のリスニング向けアプリがこちら。英語勉強に最適化されたポッドキャストが無料で63エピソードも聞けるので、時間がある年末だからこそやりこみたいと思いました。

photo_TOEIC_day12 - 4
photo_TOEIC_day12 - 5



©The Institute for International Business Communication

ダウンロードはこちら
TOEIC presents English Upgrader

資格勉強の記録に最適な『Studyplus』

最後は勉強アプリではなく、勉強を管理するアプリ。時間をかけて勉強したのに、ちっとも進んでいなかった…。なんてことにならないためにも、細かく記録をつけていきたいものです。

photo_TOEIC_day18x_top - 3



©Studyplus Inc.

年末にどれくらい勉強したのか、年明けの記事で公開しますね。

ダウンロードはこちら
Studyplus – 勉強管理SNS

勉強の追い込み過ぎはダメだよ

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→ゆう


年末はたくさん時間が取れるお休み。勉強するには最適すぎる環境だなと思い、ぼくも今から気合をいれています。

でも、せっかくのお正月休みに体調を崩しては、元も子もないので、年末に勉強される方は息抜きもほどほどにしてくださいね。

今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年を!!


TOEICで800点を目指す記事まとめ

TOEICを800点目指す記事は随時更新中!
昔の記事はこちらから読むことができるので、ぜひチェックしてみてください。愛用中のアプリも載せてます。

【TOEIC】アプリの勉強だけで800点を目指す記事まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ