【アニモン】「GH美化委員会(激熱)」威力の高い魔タイプキラーに注意しよう [PR]

この記事はスペシャルターゲット「GH美化委員会」【激熱】の攻略記事です。

ani - 292


今回は、アニモンのスペシャルターゲット「GH美化委員会」を攻略します。このターゲットをクリアすると、★5の強力なモンスターをゲットできますよ。

ぜひ、攻略データを確認しながらターゲットに挑戦しましょう。

「GH美化委員会」入手可能モンスター

ani - 303
【光茄姫アナスターシャ】

魔タイプ/★5

特性「為すべきを成す」
[玉]ターン開始時、HP最大なら自身の玉数+4

スキル「仇なす者に制裁を」
[強化]一度ダメージを受けるまで自身の攻撃30%UP


「GH美化委員会」【激熱】詳細

敵モンスター詳細

モンスター 使用スキル 効果
光茄姫アナスターシャ 為すべきを成す 魔タイプ極キラーの3体攻撃!
貴方たちを敵と見なす 攻撃超アップ!ただし被弾毎に攻撃ダウン!
仇なす者に制裁を 魔タイプ極キラーの全体攻撃!
アナスターシャ けなすことは許しません 魔タイプ強キラーの2体攻撃!

攻略のポイント

・魔タイプは控えよう
アナスターシャたちは、魔タイプキラーの攻撃をメインに攻撃を仕掛けてきます。魔タイプモンスターを連れて行くと一瞬でやられてしまうので、ターゲットに挑むチームからは外すようにしましょう。

・連撃持ちが効果的
光茄姫アナスターシャが憤怒状態になると、攻撃力が超アップします。しかし、副作用により攻撃を受けるたびに威力が下がっていくので、連撃持ちを連れていきダメージを抑えましょう。

・オススメスキルは防御スキル
威力の高い攻撃を仕掛けてくるので、防御スキルがすごく効果的です。複数体、あるいはチーム全体に攻撃してくるので、チーム全員の防御力を上昇させるスキルを使うようにしましょう。

GH美化委員会【激熱】攻略

消費スタミナは25。難易度は★95。
フィールドパワーは【花】属性です。

敵には光茄姫アナスターシャとアナスターシャ2体が出現します。複数体、あるいはチーム全体に魔タイプキラーの攻撃を放ってきますよ。憤怒状態になると、攻撃力が凄まじく高くなるので注意してくださいね。

ステージギミック

盤面は釘で4つのレーンに分けられ、上段と下段に1つずつチャッカーが配置されています。上段のチャッカーは、レーンに入れば確実に入れられますよ。

ani - 308
ani - 309


また、このターゲットではチャッカーにギミックがあります。上段・下段どちらかのチャッカーに玉が5つ入ると、チャッカーが移動します。入れた玉数を数えながら戦うようにしましょう。

ani - 310
ani - 311


光茄姫アナスターシャ戦

アナスターシャたちは、魔タイプキラーの複数、全体攻撃をメインに攻撃してきます。魔タイプ以外のモンスターでもそこそこ多めのダメージを受けるので、HP管理に気をつけてくださいね。

ani - 312
ani - 313


チャッカーを狙う時は、上段のチャッカーを狙うように玉を射出しましょう。上段・下段のどちらかに玉が5つ入ると、チャッカーは移動します。
入った玉の数を数えながら、射出するようにしましょう。

ani - 314
ani - 315


周りの2体を倒して光茄姫アナスターシャのHPをある程度減らすと、攻撃力超アップのスキルを使用してきます。しかし、ダメージを受けるたびに攻撃力は下がっていくので、スキルやフィーバーをうまく利用するといいでしょう。

ani - 316
ani - 317


ターゲットをクリアすると、★5の「光茄姫アナスターシャ」を入手できることがあります。特性・スキルともに強い効果を持っているので、ぜひ手に入れてくださいね!

アニマル×モンスター【激アツ跳弾バトルRPG!】 ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 84.7 MB
・バージョン: 4.0.0

アニモン攻略記事まとめ

AppBankによるアニモンの攻略サイト。
初心者から上級者まで役立つデータ盛りだくさん!
最新のイベント情報や攻略データ、マックスむらいとマミルトンのアニモン動画をお届けします!

アニモン攻略サイトはこちら
アニマルxモンスター攻略

※上記のサイト運営はアニマル×モンスターの開発元であるフィールズ株式会社からAppBank株式会社が受託して行っております。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ