【フルボッコ】煩悩解消プロジェクト進捗報告。みっくす&まんぞうPは気持ちよく新年を迎えられるか!? [PR]

今月は何BP(煩悩ポイント)解消できたのか、まとめて振り返ります。

1228fullbokko - 19
©Drecom Co., Ltd. powered by CyberConnect2 Co., Ltd.(以下同じ)


みっくす(@04mix04)が自らのヒゲをかけて取組中の「フルボッヒーローズX 煩悩解消プロジェクト

11月は2つの煩悩を解消し、7BPを消化しました。

さて、年の瀬には除夜の鐘でホンモノの煩悩を解消する12月、みっくすは順調に煩悩解消できたのでしょうか?



たくさんの煩悩解消を約束した12月

12月の初旬に公開された動画では、38BP分の煩悩解消を約束。まんぞうP、飛ばしてます。


このとき解消を約束した煩悩はこちら。

  • 限界突破が実装されて必然的にパーティコストが重くなっているのでコスト追加等の報酬を増やして欲しい
  • ☆6のスキルリソースが多すぎて逆に使いづらい
  • はにわを上位はにわに進化合成できるようにして欲しい
  • スキル上げ専用素材の配布が最近かなり減っているのでツラい

ほかにも動画で、こそっと解消を約束している煩悩もあったりします。年末年始休みの間にフルボッコ動画を全部チェックしてね。
動画はこちら→マックスむらいチャンネルフルボッコヒーローズX動画リスト

1228fullbokko - 19


そして12/23に放送された「AppBankゲーム祭り Vol.1」でも、さらなる煩悩の解消を約束しました。サイコロで。

1228fullbokko - 02


出た目の煩悩解消が約束されます!すべてはみっくすのサイコロ運にかかっているのです。

1228fullbokko - 03


何がでるかな〜♪

1228fullbokko - 04


出た目は4!経験値ユニット、売却用ユニットは曜日クエストで手に入るけどスタミナ消費と割に合っていない!

1228fullbokko - 05


しかしこの煩悩は「みっくすのはにわ改善チャレンジ」で解消約束したものとかぶるので、もう一度サイコロを振ることに。

今度は・・・2!

1228fullbokko - 06


選ばれたのは敵の弾にバリエーションがない!という煩悩。これはゲームの根本にぶっこむような鋭い改善要望ですね。

まんぞうP&制作チーム、頑張れ!

1228fullbokko - 03


さて、煩悩解消をたくさん約束しましたが、実際の解消は進んでるんでしょうか?

安心してください、進んでますよ

はにわ進化

1228fullbokko - 08
これは私fan(@aifan1217)は個人的にめちゃくちゃうれしかったです。

合成しても合成してもなかなかレベルアップにつながらない【メタルはにわキッズ】ちゃんが・・・


3体合成で【メタルはにわボーイ】に!5体合成かと思ってたので、予想外にうれしい。

1228fullbokko - 09
1228fullbokko - 10


さらにメタルはにわボーイ3体を合成すれば、【メタルはにわ男爵】に進化します。経験値ウマウマなうえに、ボックスも整理できて一石二鳥ですね。

1228fullbokko - 11
1228fullbokko - 12


これは意外と簡単な煩悩だったようで、1BP解消です。

魂のカケラユニットが手に入れやすく

復刻したら必要な【魂のカケラ】が1,200から2,000にひっそりと引き上げられていた、魂のカケラユニットたち。

煩悩は解消されて1,200で交換できるようになってます。

1228fullbokko - 13
1228fullbokko - 14


今交換できるのはすべて☆5の【ジークフリート(水・騎士)】、【ローゼンクロイツ(火・魔術師)】、【孫悟空(光・獣人)】の3体です。

どのキャラも防御や特殊系スキルを持っていて、サブとして活躍してくれそう。私は孫悟空が欲しいな。

1228fullbokko - 15
1228fullbokko - 16


スキルはにわキッズ、大量ゲット

1228fullbokko - 17
配布でしか手に入らないのに、配布が減ってツライ、と言われてしまった【スキルはにわキッズ】。

可愛すぎて合成しづらいのは私だけでしょうか。


1228fullbokko - 18
こちら、煩悩解消後、「配りすぎでは?」というほどに配布が増えました。2ケタもボックスにいるなんて久しぶりでうれしい。


ほかにも「前回ユニットをもらっていると、復刻したときに2体目がもらえない」と「段幕薄くなった影響でユーザーのカウンターであった天使と悪魔を使う機会がない」という、上級ユーザー向けの煩悩も解消されてますよ。

12月は9BP解消

結果、12月は5つ9BP分の煩悩を解消しました。しかし、解消公約済みの煩悩はなんと45BPもある模様。

まだまだ先は長い・・・頑張れ、みっくす&まんぞうP!来年もよろしくな!

煩悩の解消状況さくっとチェックできるまとめも読んでね→『フルボッコヒーローズX 煩悩解消プロジェクト』進捗まとめ [PR]

1228fullbokko - 07


フルボッコヒーローズ ・販売元: Drecom Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 71.8 MB
・バージョン: 3.10.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ