【質問】薄い防水ケースJEMGUNは、0.1mm強化ガラスと一緒に使えるの?

jemgun - 1


ケースやフィルムなど、アクセサリーに関する質問大募集!の記事で募集した、アクセサリに関する疑問・質問、その回答編です。

今回お答えするのは「iPhoneの防水ケースは、強化ガラスの何㎜まで使用ができるのか教えてください!」というご質問。

そこで、史上最薄[0.1mm] Super Thin 最薄強化ガラスフィルムをiPhoneに貼って『薄い防水ケース JEMGUN Fero iPhone 6s/6』に装着してみましたよ。

実際どうなの?

防水ケースにフィルム・強化ガラスはNG!

結論から言うとフィルム・強化ガラスと一緒に使うのは推奨されていません。どどん!

以下、メーカー説明

こちらの商品はスクリーンフィルム/ガラスを装着したままの御使用は設計時に想定しておりません。併用は感度低下やPETフロントスクリーンの変形を招きますので併用は自己責任でお願い致します。またバンカーリングやその他アクセサリの併用も同様です。

だそうで。メーカーはやめてほしいみたい。

実際につけてみた感じはどう?

強化ガラスを付けてJEMGUNを装着してみました。

JEMGUNのスクリーンプロテクターはiPhoneのディスプレイピッタリに作られています。なので、0.1mmとはいえ強化ガラスを貼るとスクリーンプロテクターが若干浮き上がる形になります。

jemgun - 1 (1)


また、0.1mm分iPhoneが分厚くなるので、閉じてもタッパー部分に負荷がかかっています。閉じるときにパチッという音が聞こえないのが気になりました。というか、ちゃんとハマってない予感。

無理やり装着しても、なにかの拍子にケースが開いてしまうとiPhoneが水没してしまいます。これでは防水ケースの意味が無くなってしまいますね。

結論・防水ケースと強化ガラスは併用できない

最薄の0.1mmですら、防水ケースと一緒に使えませんでした。防水性能を確保するためにも、強化ガラス・フィルムと一種に使うのはやめておいたほうが良いです。どうしても使いたい人は自己責任でお願いします。

また、JEMGUNには耐衝撃性能がありiPhoneディスプレイをキズや割れから守れますよ。

▼JEMGUNをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

あると便利なiPhoneアクセサリ

ミニマルデザインケース MYNUS iPhone 6s/6
余計な要素をそぎ落とし、コネクタ周りのスキマを極限まで無くした究極にシンプルなミニマルケースです。

[1m]高耐久 小型コネクタLightningケーブル iCable
Apple 純正Lightningケーブルよりコネクター部分が薄くて小さい、アルミニウム合金製ケーブル。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ