うっとうしさと決別! iTunesを自動起動させない方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iTunes


iPhoneをPCにつなぐたびに自動で起動するiTunes。その動きにイライラした方も多いのではないでしょうか。Macでは写真アプリも起動します。

実は設定をちょっと変えるだけで、このイライラを無くすことができます。

目次

Windowsの場合

iTunesを開き、ウィンドウ左上のボタンをクリック。メニューの【設定】をクリックします。

iTunes


【デバイス】タブをクリックします。

iTunes


「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れ、【OK】をクリックして完了です。

iTunes


Macの場合

iTunes

iTunesを起動し、画面左上の【iTunes】→【環境設定】を開きます。

iTunes


【デバイス】タブを開きます。

iTunes


ウィンドウ下の「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れて【OK】をクリックします。これで完了です。

iTunes


写真アプリ

iPhoneをMacにつないだ状態で、Macの写真アプリを開きます。

iTunes


画面左側にある「iPhone」をクリックし、上にある「写真を開く」のチェックを外します。これで完了です。

iTunes


ほかにもiPhone・iPad・デジカメなどをMacにつなぐ場合は、デバイスごとに「写真を開く」を設定しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次