うっとうしさと決別! iTunesを自動起動させない方法

iTunes


iPhoneをPCにつなぐたびに自動で起動するiTunes。その動きにイライラした方も多いのではないでしょうか。Macでは写真アプリも起動します。

実は設定をちょっと変えるだけで、このイライラを無くすことができます。

Windowsの場合

iTunesを開き、ウィンドウ左上のボタンをクリック。メニューの【設定】をクリックします。

iTunes


【デバイス】タブをクリックします。

iTunes


「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れ、【OK】をクリックして完了です。

iTunes


Macの場合

iTunes

iTunesを起動し、画面左上の【iTunes】→【環境設定】を開きます。

iTunes


【デバイス】タブを開きます。

iTunes


ウィンドウ下の「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」にチェックを入れて【OK】をクリックします。これで完了です。

iTunes


写真アプリ

iPhoneをMacにつないだ状態で、Macの写真アプリを開きます。

iTunes


画面左側にある「iPhone」をクリックし、上にある「写真を開く」のチェックを外します。これで完了です。

iTunes


ほかにもiPhone・iPad・デジカメなどをMacにつなぐ場合は、デバイスごとに「写真を開く」を設定しましょう。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ