マミルトンの超愛用品!デレステをプレイするとき必ず使っているグッズとは? [レビュー]

マミルPの秘密兵器をご紹介。

sumapita - 01


マミルトンがはまっているリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)』。最初は難易度の高い曲が全くできなかったマミルトンも、今ではほとんどの曲のMASTERを難なくクリアできるほど立派なプロデューサーになりました。

そんな彼女がデレステをプレイするときに絶対に使用している秘密兵器があるのをご存知ですか?

一緒にデレステをプレイしているみきてぃがマミルトンの秘密兵器を紹介しちゃいます!

iPhoneが動いちゃう・・・

デレステをやるようになってからマミルトンはずっと悩みがありました。それは液晶をタップするたびにiPhoneが動いてズレてしまうこと。

デレステのプレイスタイルは大きく分けて2パターンあります。ひとつはiPhoneを手にもって親指でプレイするスタイル。

そしてもうひとつはiPhoneを置いて人差し指でプレイするスタイル。マミルトンは後者のスタイルでデレステをプレイしています。

sumapita - 35



(©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.)

iPhoneを置いてプレイする場合、手の自由度が高く動かしやすいのですがiPhoneがどうしても動いてしまうのです。下にタオルを敷いたりといろいろ工夫してみても、やはり少しずつiPhoneがズレてしまいます。

これでは難しいMASTERがクリアできません。

スマピタがあればiPhoneがズレない

この問題を解決してくれたのが『スマピタ』です。

sumapita - 03


ってこれじゃ使い方わからん!これですこれ『スマホ用吸着パッド スマピタ』です。

sumapita - 04


スマピタは、デスクや車のダッシュボードでiPhoneを固定させてくれる吸着パッド。

スマピタを下に敷くだけで、iPhoneが固定されます。全く動きません。

sumapita - 05


動かそうとしてもピタッと固定されているので動かない。

たくさん液晶をタップしてもこの通り。びくともしませんよ。

これならスライドやフリック、タップがたくさんある難しい曲でも快適にプレイできますね。

お財布に優しい380円

スマピタの価格は380円。ワンコインでおつりが貰えるお財布に優しいお値段です。スマピタは少しホコリが付きやすいジェルのようなパッドですが、このお値段なら汚れを気にせずにガンガン使えちゃう。

しかも、汚れても水洗いで吸着力が復活するので長持ちしますよ。

sumapita - 07


スマピタの使い心地は?

スマピタの使い心地をマミルトンに聞いてみました。

mamirupaz - 02 「スマピタを使うようになってから、iPhoneが全然動かなくてとても助かってます。スピードの早い曲をプレイしても全く動かないのがいい!」


ちなみにマミルトンはいつもデスクの上にスマピタを置いています。自宅用と会社用で2枚欲しいぐらいと言っていました。

じつは声優さんに紹介したこともあります

マミルトンは『Google Play GAME WEEK』でスマピタを声優さんたちに紹介したことがあります。よほどお気に入りなんですね。

sumapita - 08


▽紹介シーンは28分頃。

リズムゲームでiPhoneが動いてしまうことに悩んでいる方は、ぜひ使ってみてくださいね。

▼スマピタをチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ