快適カーライフを実現するiPhoneアクセサリーまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドライブレコーダーアプリやApple Musicで快適ドライブ。

car accessory - 9


群馬よりの埼玉に住んでいる、KEN365です。

地域柄、週末はドライブに行くことが多いです。群馬に行ったり、長野に行ったり、新潟に行ったり・・・。

そんなドライブを快適にするカーアクセサリーをご紹介します。どれもiPhoneやスマホとの組み合わせで便利になるんですよ。

目次

Apple Musicで好きな音楽を聴こう

いきなりですが、Apple Musicが登場し我が家の音楽ライフはこれまでと比べ物にならないほどに変わりました

コツコツと集めていたマイケル・ジャクソンの音源が、いきなりたくさん聴けるようになったり、家族でSTAR WARSにハマればサウンドトラックを聴いて盛り上がったり。

そんな我が家の最大重要カーアクセサリーはコレ、『12-24V車対応 Bluetooth ver3.0 FMトランスミッター』です!

car accessory - 1


iPhoneとBluetoothで接続し、FMラジオの周波数を合わせるとiPhoneの音楽を車内で再生できるんですよ。やばくないですか?

▽シガーソケットに挿すと電源が入るシンプルな設計。
car accessory - 2


▽カーステレオのFMで周波数をあわせましょう。
car accessory - 3


あとは好きな音楽を流すだけ!Apple Musicなどストリーミングサービスなら車内でいろんな曲が聴けますよ。イヤッホゥ!!

car accessory - 4


またUSBポートが1つついているので、ケーブルを繋げばiPhoneやスマホなどを充電可能。出発時にバッテリー残量ほぼゼロでも、目的地につく頃にはフル充電♪

car accessory - 5


商品詳細はコチラ
12-24V車対応 Bluetooth ver3.0 FMトランスミッター

iPhoneをナビにしよう

ドライブレコーダー付きのナビアプリ ナビロー

車載ホルダーを用意すれば、iPhoneは便利なナビになります。

アプリはコチラ
ナビロー ~渋滞回避、ドライブレコーダー付ナビアプリ~

car accessory - 9



(© DeNA Locations Co., Ltd.)

カーナビ機能だけではなく、ドライブレコーダー機能もついているんですよ。こ、これは嬉しいぞ。

car accessory - 6


(© DeNA Locations Co., Ltd.)

シンプルなスマホスタンド STEALTH

ナビアプリを使うには、車載スタンドが便利です。

貝のようなフォルムの『Spigen 車載ホルダー STEALTH』は、ムダを一切省き、挟み込むだけのシンプルで男らしい仕様のスマホスタンド。

car accessory - 7


人気の防水・耐衝撃ケース『JEMGUN Fero』をつけていても、がっちりiPhoneを挟みます。

また、STEALTHは頑丈なTPU素材でできているため、裸のiPhoneを設置しても端末にキズがつきませんよ。

car accessory - 8


商品詳細はこちら
Spigen 車載ホルダー STEALTH

手帳型ケースにも対応したスマホスタンド

「手帳型ケースを使っているんだけど、カースタンドで使えるの?」

そんな人には『手帳型ケースが付いたスマホも収納可能 スマホホルダー 吸盤取り付けタイプ』がオススメ。大きめホルダーなので手帳をつけたiPhone 6 Plusでも使えますよ。

car accessory - 1 (1)


詳細はコチラ
手帳型ケースが付いたスマホも収納可能 スマホホルダー 吸盤取り付けタイプ

車内でのスマホ充電も完璧

3mのケーブルなら、後部座席に座っていても充電が可能

ドライブの帰り道、後部座席に座っていた子どもからの充電要請が。マイクラをやりたいらしい。

そんなとき、3mロングケーブル『[3m]Anker PowerLine LightningUSBケーブル』が便利です。

▽持ち運びはコンパクト。
car accessory - 12


さきほどのFMトランスミッターに接続します。

car accessory - 13


3列目に座っていてもラクラク使えますよ。

ちょっと長すぎかな?と思ったのですが、車の後部座席で充電する際はむしろちょうどイイくらいでした。

car accessory - 14


2台のスマホを同時に充電したい

「あなた、私のiPhoneも充電が切れそうよ。ワタシもキレそうヨ」

なんて言われたときは、コチラの車載充電機が便利。2.4Aと1.5Aの出力に対応しているので、iPadの充電もできますよ。

car accessory - 3 (1)


詳細はコチラ
車載充電器 USBx2ポート 2.4A+1.5A ダイレクト型 12/24V両対応 ホワイト

複数のシガーソケットアイテムを使える

音楽も聴きたい。複数のiPhoneも充電したい。ああ、。シガーソケットが足りない

そんなときは『三つ又シガーソケットたこかいな』が便利。

最大3つまでのシガーソケットが挿せる画期的なアイテムですよ。

car accessory - 2 (1)


バッテリーあがりに備える

長いドライブ中に怖いのがバッテリーあがり。そんなバッテリーあがりを自分で解決できるのがコチラ『[11,200mAh]シガーソケットでスマホも車も充電するバッテリー&ジャンプスターター』です。

シガーソケットに挿すだけで、クルマのバッテリーあがりを解消するという魔法のようなアイテム。

ひとつクルマに置いておくと安心ですよ。

car accessory - 4 (1)


iPhoneを活用して快適カーライフ♪

今回の撮影で向かったのは、埼玉・荒川のとある河川敷。白鳥飛来地に来ました。

car accessory - 10


かわいいなぁ。

car accessory - 11


GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


iPhoneとアクセサリーを組み合わせると、カーライフがもっと快適になりますよ。

今週末はどこに行きますか?

フォロー願います!


▼FMトランスミッターをAppBankStoreでチェック▼

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次