カレンダーのウィジェットに不満がある人へ勧めたい逸品

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Agenda


(© Kakoong Lab. 以下同じ)

通知センターに直近の予定を表示する、カレンダーアプリのウィジェット。しかし、標準アプリであるためか、細かな設定はできないのが玉に瑕です。

そこでオススメなのが『Agenda: Widget+』。カレンダーアプリの予定を表示する点は同じですが、表示の内容・スタイルを細かく設定できるのがポイントです。

目次

直近9件の予定が表示できる!

Agenda
カレンダーウィジェットは今日の予定だけ表示しますが、このウィジェットなら1年以内の予定を最大9件まで表示。

終日の予定も表示します。

予定をタップすると、カレンダーアプリを開けます。


ほかのウィジェットとの兼ね合いや設定で、表示する件数が減ることがあります。

カスタマイズできる!

表示する予定の範囲(今日・今日と明日・1週間・2週間・1ヶ月・2ヶ月・半年・1年)と件数(1〜9件)を指定できるほか・・・

Agenda


Agenda
件名のほかに日時・場所・メモ、予定までの日数を表示するかを設定できます。


セパレータで【コンマ】を選ぶと、日時や場所などを「、」で区切って1行に表示。【改行】では改行して区切ります。写真は改行設定のもの。

Agenda


予定を読み込むカレンダーも指定できるので、プライベートな予定は非表示にする、といった使い方もできます。

Agenda


アプリを切り替えずに使える通知センターで、予定をチェックしやすくなります。ぜひお試しください!

ウィジェットの設定方法はこちらのページをご覧ください。
待望のウィジェット機能がついたぞ!! 通知センターが超便利!

Agenda: Widget+ ・販売元: Jeeeyul Lee
・掲載時のDL価格: ¥120
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 3.1 MB
・バージョン: 1.1.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次