世界最小ドローンで子どもと遊んできた [レビュー]

むずかしい、でもおもしろい〜!

PXY CAM - 6


世界最小のドローン『42mm 超小型クアッドコプター PXY CAM』。

公証わずか14.8gの超小型ドローンで、手のひらサイズなのにカメラが付いているんですよ。

そこで家で遊んでみたのですが、狭いうちでは難しい、ぶつかる!ってことで広い公園で遊んできました。

手のひらサイズでも楽しめる

PXY CAMは、専用コントローラーで操作します。

PXY CAM - 1


本体は指で持てるほど小さい。

PXY CAM - 2


中央の黒い部分はカメラです。飛行中に写真も動画も撮れるんですよ!

PXY CAM - 3


2GBのmicro SDカードが付いているので、PXY CAMが届いた日からすぐに飛行&撮影が楽しめます。

PXY CAM - 4


こちらコントローラー。コンパクトサイズなのでお子様でも操作しやすい大きさ。

PXY CAM - 5


いざ、飛ばそう

PXY CAMは4つのプロペラで飛びます。

▽手の平が寒くなるほどの風圧。
PXY CAM - 6


さぁ、飛ばしてみよう!

PXY CAM - 7


▽離陸寸前。プロペラの回転がとっても速い。
PXY CAM - 8


PXY CAMを追いかけて楽しそうに遊んでました。ええ、パパも走り回ってクタクタですよ。

面白いな、コレ。

PXY CAM - 9


▽飛んでいる様子を10秒ほどの動画でご覧ください。練習あるのみ!

撮った写真、動画をiPhoneで確認するなら

iOS専用microSDカードリーダー Leef iACCESSを使えば、PXY CAMで撮った写真や動画をiPhoneですぐに確認できますよ。

PXY CAM - 10


PXY CAM - 11
ボクが写っていますね。いつの間に撮ったんだろう・・・。


▽PXY CAMで撮った映像です。思ったより映像がきれいでびっくり。

充電はUSBで

充電はモバイルバッテリーでできます。外出時にバッテリーを持っていけば、何回でも遊べますよ。

PXY CAM - 12


やりがいがある楽しさ

GOGOMAXcurry - 1 (1) 書いた人→KEN365


正直、遊び始めてすぐにカッコよく操作できません。何回も落としたりします。

でも、ボクがやってもダメだったのに、長男がいきなり上手に操作していて、ちょっと悔しい。パパ、センス無さすぎ?

フォロー願います!


▼PXY CAMをAppBankStoreでチェック▼

▽操作が上手になると、こんな映像が撮れます。

iPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ