平成ノブシコブシ・ミリタリーアイドルとリアルサバゲー対決!!

1 (2)


1月21日に、美少女3Dガンシューティング『ソウル・オブ・セブンス』のリアルサバゲーイベントが開催されました。

今回のイベントは、お笑い芸人「平成ノブシコブシ」、ミリタリーアイドル「転校少女歌撃団」のタレントチームと、メディア関係者のチームに分かれてサバイバルゲームを行いました。

そんな、サバイバルゲームの様子をみなさまにお伝えします!

ASOBIBA 秋葉原フィールド

今回サバゲーを行うの会場は、「ASOBIBA 秋葉原フィールド」。
秋葉原の屋内にあるサバゲーのフィールドです。

3


入り組んだフィールドでは、いつ相手と遭遇するか分かりません。
常に緊張感との戦いです。
詳細はこちら→ 秋葉原フィールド | サバイバルゲームフィールド ASOBIBA

4


「タレントチーム」vs「メディアチーム」のサバイバルゲーム

サバゲーができると聞いて、AppBankからはえぬぺだ(@npeda0605)とkent(@kent_0429)が参加してきました。
サバゲー初挑戦の二人ですが、衣装に着替えてからワクワクが止まりません!

1 2


タレントチーム紹介

平成ノブシコブシ

お笑い芸人の「平成ノブシコブシ」さん。
吉村さんはサバゲー経験者ですが、徳井さんは初挑戦となります。
破天荒なサバイバルゲームを期待しています!

1 (1)


転校少女歌撃団

転校少女歌撃団は、2014年11月1日に結成した5人組の「ミリタリー」アイドルです。
そんな彼女たちは、ソウル・オブ・セブンスのイメージキャラクターと主題歌を担当しています。

転校少女歌撃団についてはこちら→ 転校少女歌撃団 OFFICIAL WEB SITE

1



▲左から栗田恵美(緑)、松本香穂(黄)、岡田夢以(青)、塩川莉世(ピンク)、松井さやか(赤)

サバイバルゲーム前にハプニング!?(茶番劇)

転校少女歌撃団の栗田さんが、悪役(徳井さん)に命を狙われてしまった!

1 (5)


そこにさっそうと助けに入る吉村さん。
なんて頼りない走り方なのでしょう!

2 (1)


撃たれそうな栗田さんを破天荒にかばいます。
サバゲー前にいい感じにチームワークを深めています!

3 (1)


そんな吉村さんを相手に、ハイキックを披露する転校少女歌撃団の松本さん。
松本さんは、キックボクシングで日々トレーニングをしているとか!
吉村さんに寸止めするはずでしたが・・・

1 (6)


その様子はこちら。
なんて軽やかなハイキックなのでしょう。

松本さんのハイキックにより、吉村さんがおこな様子でしたがタレントチームの仲がグッと良くなった気がします!
「タレントチームは全力で勝ちにいきますよ!」

1 (2)


使用する銃について

実際にサバゲーで使用する銃の説明をしていただきました。
種類が色々あって何を使うか迷いますね・・・。

1 (4)


撃ち方もしっかりレクチャーしてもらいました。
銃はズッシリとしていて想像以上に重い!

3 (1)


サバゲーフィールド内へ

使用する銃を選んで、タレントチーム、メディアチームそれぞれ準備万全です。
フィールド内に入ると緊張感が出てきます。

1 (2)


サバゲー経験者である、転校少女歌撃団のみなさんもちょっとドキドキ。
やだ、自分こんなかわいい子たち撃てない・・・むしろ撃たれたい!!

2 (1)


今回の対戦は、タレントチームとメディアチームの5対5で行います。
4分間で、相手に多くヒットさせたチームが勝利です。

2



▲やる気満々のタレントチーム

サバイバルゲーム開始!

ゲーム開始の合図と共に、両チームとも一気に行動開始!

6


サバゲーはチームワークが大切です。
仲間とコンタクトを取りながら慎重に進んでいきます。

4


物陰に隠れながら相手を探し出します。

5


スナイパーは相手を待ち伏せて、見えた一瞬でヒットを決めます。
でも、スナイパーライフルは重たいので大変!

1 (3)


前だけでなく、後ろもにも注意して進みます。
どこから相手が来るか分かりませんからね!

10


実際の様子をお届け!

動画撮影中、対戦チームと間違えられ数ヒット受けました。
玉が当たると結構痛かったり!

サバイバルゲーム終了

4分間という短い時間ですが、みなさん息を切らせながら試合が終了しました。
結果は合計2戦行い、タレントチーム1勝、メディアチーム1勝の引き分けで幕を閉じました。
自分、えぬぺだ(@npeda0605)は、4分間で3ヒットも受けてしまいました・・・くやしい!!
初めてのサバゲーでしたが、これはクセになりそうです!

みなさんはサバゲーをやったことありますか?
やったことない人は、友達や家族と一緒にチャレンジしてみましょう。
緊張感と爽快感を同時に味わせますよ!

4 (1)


【撮影の為に特別な許可を頂き、安全面に十分配慮した上で撮影を行っております。】

ソウル・オブ・セブンスの新情報も見逃せない!

リアルサバイバルゲームイベントに合わせて、ソウル・オブ・セブンスのアップデート情報が公開されました。

ソウル・オブ・セブンスとは?

ソウル・オブ・セブンスは、指一本で楽しめる本格3Dガンシューティングです。
7人のキュートな女の子キャラクターを操作して、敵をガンガン撃ち抜きましょう!

1


アップデート内容もチェック!

1月28日(木)に、プレイヤー同士が2チームに分かれて競い合う新イベント【大規模戦】がアップデートされる予定です。
他にも今からはじめる方へのプレゼントキャンペーンや、高難易度ステージの【超上級】が実装されるなど盛りだくさんです。

6


また、キャラクターの必殺技【バースト機能】に、新しく【バリアフィールド】が追加されます。
詳細な情報は公開されていませんが、使い方によっては戦略性が広がりそうですね!
ソウル・オブ・セブンスをはじめるなら今しかない!

7


the SOUL of SEVENS【ソウル オブ セブンス】 ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 66.9 MB
・バージョン: 1.1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!